こんにちは!


次のチーム竜雲トーナメントは、8月6日の野尻湖。スモールマウス戦です。


行きたいのですが、行けそうにありません。


その次が、9月24日かな?の牛久沼!


たまやボートさんから出船です。
エリア的には、西谷田川が熱いようなのですが、今回も手漕ぎボートなので、たまやさんのある東谷田川を攻めてみます。

この辺りですね。

時期的に、まだまだ暑いので、バスはアシの奥に隠れているかと。

フリッピンスティックを使って、アシの奥にルアーを送り込む、ウエッピングがメインになると思います。

30lbsのラインを使い、ルアーはラバージグかペグ止めしたテキサスリグ。

パドルテールグラブのテキサスリグが、一番効きそうです。

小型のバスはアシの手前に出て来ていることも多いのですが、大型のバスほどアシの奥に引っ込んでることが多いです。

天候にもよりますね。

実は、ウエッピングは大得意。

ここのところ、リザーバーやナチュラルレイクが多かったので、久しぶりにウエッピングをします。

ガサガサ、スポッとルアーが入って、チョコチョコ…ゴゴン!みたいな笑。

ウシガエルもよく釣れてしまうので、上手く避けつつバスを仕留めようと思います!

ウエッピングについてはまた書きますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます爆笑