こんにちは😃


バスマスターエリートシリーズ第二戦、レイク・セミノール戦が終わりましたね。


藤田京弥選手が準優勝したのはご存じの通り!

やはりこの人はただモノではないですね。


今回のトーナメントは、まさにスポーンの第一陣と当たったようで、日に日にディープからシャローにバスが上がってきていたようです。しかも、デカいのから。

シャローのグラスエリアでの釣りを避けて、深場を攻めていた伊藤巧選手がだんだんとスコアを落としていたことからも、これは明らか。

伊藤巧選手のウエイトは、初日17lbs,2日目15lbs3oz,3日目13lbs2ozとなっています。


藤田京弥選手は、誰も狙わなかった奥まった池状のスポットでネストを作りに来ていたビッグバスを狙って最終日を戦ったようです。


渾身のフッキング!

「Oh! Big! Big!」と、バスのデカさに緊張しながらも慎重にファイト。

やったぜー!


日本でもサイトが得意だった藤田選手、得意のテクニックを活かしての準優勝でした。

優勝は…

ジェイ・ファイセンテスⅢ選手!

85lbs2ozと、他を寄せ付けない圧倒的なウエイトで勝利しました。藤田選手は76lbs6oz。

ファイセンテス選手も、ずっとシャローのグラスエリアやサンドバーで見えバスを狙っていました。



こんなエリア。サンドバーが広がってます。


藤田選手、3日目には8lbsオーバーのバスでビッグフィッシュ賞も獲得してます。


さてさて、色々考えたのですが、YouTubeはしばらく放置しようかと思います。

なかなか収益化は出来ないし、であればこちら、ブログで発信する方がどうも性にあっているので。


というわけで、これからもどんどんアップしていくのでよろしくお願い致します🥺


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊