こんにちは!


野尻湖トーナメントまであと9日。毎日、野尻湖の釣果は見ています。

野尻湖マリーナさんの釣果情報。昨日は一昨日と比べると不調だったみたいですね。


どうしても陥りがちなのが、このルアーじゃないと釣れないという脅迫観念から、あれやこれやとルアーを買い漁ってしまうことガーン


そうやって直前に仕込んだルアーでいい思いをしたこと、あまりないです。


なので、新しいのを買い込むのはやめて、手持ちの中だと何がいいかな?と考えて準備してますウインク


とは言え、色々やってますけどね爆笑

まずはこれ!マッドアングラー3インチと、ファット3インチの増産!


ファットの方は、塩を入れて沈下速度を上げたモデルを試作。

塩加減が微妙でしたが、上手く行きました。

塩を入れて、よくかき混ぜて素早く流し込むという、なかなかコツが要る作り方です。塩ってどうしても沈みますからね。


石の様にストーンと沈む爆笑ファット3インチができました←オヤジギャグびっくり


あとは、ラバージグを使おうと思っているので、トレーラーにケイテックのスイングインパクトファット3インチを引っ張り出して来ました。


やることは昨日書いた通り!

ネコリグ、フリードロップリグ(3つ前の記事参照 ダウンショットの変形版です)、ノーシンカー、ホーカスローカス、フットボールジグ!


他にシャッド、ミノー、トップウォーター、I字系、スモラバ辺りを持ち込む予定です。


オンラインサロンでお世話になっている古沢さんは、昨日から野尻湖入りしているようで、今朝のライブは野尻湖からでした爆笑

釣れそうな水の色ですねー!あと、春ゼミが鳴いてました。

でもまだ、虫パターンは早いかなという感じでしたね。


トーナメントは7時から14時まで!

野尻湖は7時までボート出せませんからね。


あと9日!仕事をきっちりやりつつ、イメトレと準備して行きます!


最後までお読み頂き、ありがとうございましたウインク