こんにちは。


利根川戦が近づいてきました爆笑

こちら、トーナメント会場となる、千葉県印西市の週間天気予報びっくり

アチーなおい!笑グラサン


土、日と、夏日、真夏日となるようです。


こうなって来ると、昨日準備したフリッピンスティックの出番が現実味を帯びて来ます。


アシやブッシュに潜むバスを、フロリダリグで爆撃爆笑

この、シンカーから伸びているスプリングをワームにねじ込んで固定してしまうという、最強の根がかり回避リグです。


ロッドはフリッピンスティック。ガチガチの7.6フィートロッド!


そして、ラインはあえてナイロンの30lbs。

ロッドが硬い分、柔軟なナイロンラインを使うことで、バスが咥えた時に少しでも違和感を感じさせないようにします。


最奥を狙うのでなければ、ジカダンも有効ですね。昨日やってみて、スタック回避能力はかなり強いとわかりました。


ワームは、まさを的にはこれ一択!

パドルテールグラブ!


この、カリフォルニアワームのパドルテールグラブと、ケイテックのパドルテールグラブがお気に入り。どちらも絶版なので、タックルベリーさんなどで見かけたらすぐ買ってますウインク


最近、なかなか見かけないけどね。


アシやブッシュのどのくらい奥にバスが入っているか分からないので、「フリ・ピ・ウエ!」で攻めて見ますグラサン


…何のこっちゃ?


まずはフリッピングでジカダンをアシの手前にソフトプレゼンテーション!


そして、ピッチングで勢いをつけてアシの「一枚奥」に突っ込ませる!


これで食わなきゃ、フリッピンスティックに持ち替えてもっと奥をウエッピングで狙うという、3段階攻めです爆笑


問題は、ボートが大きいのでどのくらいアシやブッシュに近づいてのアプローチが出来るかですね。


アシ、ブッシュはそれなりにありそうなので、戦略の一つに加えていきます。


さてさて、そうなると、どのロッドと取り替えるかなー。5本までしか積み込めませんからね。


スピニングを一本減らして、ベイト4本かなー…

悩みどころです!


最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑