こんにちは爆笑


昨日の親子バス釣り教室、色々といいなーと思ったことがあったので追記しますウインク


私が担当した坊やもそうですが、バス釣りの楽しさを教えてあげる機会が持てる、こういうイベントは是非これからも続けて、ブームなどに頼らずにバス釣り人口を増やして行けたらいいなと。


スポンサーからもたくさんの協賛品が出ていて、こういうイベントへのサポートが充実しているのもまた良いことだと思いました。

バス釣りやる人が減ったら、バス業界が衰退してしまいますからねガーン


バスはかなり釣れていて、午前中だけで11匹も釣ったお子様もびっくり


ここだからこそでしょうが、バス釣りの楽しさは満喫出来たと思います。


担当した坊やも、沢山釣れて良かったです。

また、感心したのは、子供の吸収力の高さ。


どんどんコツを掴み、上手くなって行きます。午前中は合わせが上手くいかず、キャストも15mも飛べばヨシヨシ!って感じだったのに、午後には大人と同じくらい飛ばせるようになってました。


他の子も、終わる頃には狙った所にかなり正確にキャストできるようになってました。


あと、面白かったのが、午後のインストラクターの皆さんの豹変ぶり?笑。


午後も続けてレクチャーもしていましたが、インストラクターも釣りしようとなり、皆さんトーナメントモード突入笑。


私を含め、ガンガンバス釣って鬱憤を晴らしてました爆笑



まさをの午後2匹目。ナイスキーパー!


トーナメントの時にあまり話したことのなかったメンバーともたくさんお話しできて、本当に楽しく過ごせました。


主催してくださったバスオブジャパンの役員の皆さん、協賛スポンサーの皆さん、ありがとうございましたニコニコ


最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑