こんばんは!


横浜は今現在、強風に見舞われております。

生ぬるい風がかなり強く吹いております。


今日、休みだったので釣りに…は行けず、お買い物に。


近所のスーパーで、欲しかったモノが安く買えました。


耐熱のメジャーカップ!定価500円の、「あの」イワキグラスの製品が五割引きで250円!

ビーカーみたいですね。理系のまさをには懐かしい形。


もちろん、ワームを溶かして流し込むために使います。


また、型作りも進めました。

用意したのは、紙粘土!

マッドアングラー3インチの型が取れました。本当は石膏かシリコンでやるのが正解なんですかね。まさをは、紙粘土のお手軽さに惹かれて試してみました。


こちら、マッドアングラーファットの型。


本当は大きな紙粘土のブロックに、五本分くらい型を並べて一気にいくつか作れるようにしたかったのですが、上手くいかず。


このスタイルでいくつか作り,ワームを流す時に並べて作ることにしました。


現在、硬化待ち。2日は寝かせて固めようと思います。


というわけで、次にこの話題を取り上げる時は、試作品ができてると思います!


ワームを溶かす方法も、良く見受ける電子レンジを使わずに溶かす方法を考えてます。その辺も次回!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!