今年はすべての舞台がキャンセル…





未知のコロナウイルスに負けてしまいました…










が!



できるかできないかわからない状況のなか、

子どもたちのために何かしたいチュー!!!





と、立ち上がったバレエ仲間の先生方と一緒に、





2020.10月11日

【みんなで発表会vol.1】






やりますっっっキラキラキラキラキラキラ











この舞台に関しては、正直たくさん揉めました…



コロナに対するいろんな考え方があり、そしてご家族の事情もある、、、
はい出ます!と簡単に言えない、、、
たくさんの子どもたちに悲しい決断をさせてしまったのは事実です。



なので私も、

この挑戦をすることがはたしてよかったのか…」
しばらくずっと悩んでいました💨💨



なにも発表会なんてしなくても、バレエのレッスンができるだけでありがたいことではないか…








そんなとき、

先週久しぶりにママやご家族のみなさんに子どもたちの踊る姿を見てもらったんです♪
(今は基本どの教室も密にならないように保護者は立ち入り禁止です)


久しぶりにママに見てもらう子どもたち、

みんな笑いながら踊ってくれてたんです😆半分は照れもあったかな(笑)

そしてたくさんの拍手をもらいました✨✨✨





それがうれしかったんでしょうねおねがい⤴️⤴️✨✨✨




そのあと、ひとりの生徒のママから連絡をいただきました。



「私はこれからもバレエ続ける!楽しい!!!」



そうママに言った生徒は、普段すごくおとなしくてあまり感情を表に出さない子なんで、ママもビックリ!!
連絡もらった私もビックリしました(笑)!!!


最後にそのママからメッセージが…


「先生、発表会してくれてありがとうございますm(_ _)m」









えーんえーんえーん



色々揉めたけど、発表会をする選択をしてよかったんだ😢
やっと自信を取り戻すことができましたえーん






ありがたいことにこの時期、
福岡の感染者数は一桁をキープしています⤴️



が!!!




この週末、台風くるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き








人生、悩みがつきましぇ~ん(笑)(笑)(笑)