いや、いきなり暑くなりすぎでしょ。
先日まで「涼しくなりましたな~」なんて会話してたのに、何なんだこの暑さ。
もう最高気温35℃くらいじゃ驚かない。むしろ涼しいかも。
そして仕事帰り、港に寄り道してのアジング。
到着いなや、水面がなんかバシャバシャいってる。ナブラか!?
リグを投げるも反応なし。もしかして、ボラの群れ・・・?
しかしその下には、小型の青物が着いているようで、早引き+トゥイッチでハマチの小さいの、カンパチの小さいのなどが良く釣れた。
やはり小さいといえど青物、よく引く。
日が沈むと今度はカマスの小さいのがヒット。
リトリーブから強めのトゥイッチでリアクションバイト。
さらに暗くなってから、ようやくアジがヒット。しかしこれも小さい。
結局アジも5匹ほど豆アジが釣れ終了。
最初は追い風気味だったのに、日が沈むとなぜか猛烈な横風に。
いくらエステルでも無理なものは無理ですし、万が一糸絡みでロッドを折った日には目も当てられないので撤収。
小型青物が釣れだすといよいよ秋が近いのか。
そして近づく台風。どうなることやら。