先週末、台湾旅で、ご一緒した関東組の牡丹ちゃん&Mちゃんと共に、
 
日本にある、台湾のお寺
 
聖天宮イエローハーツ
 
に行ってまいりましたちょうちょ
 
私にとっては、初埼玉!!音符
 
 
龍五千頭もの龍が登る聖天宮龍
 
どど~ん!と、台湾の龍山寺さながらですおねがい
 
お告げにより、整地から始めたということで、なんと15年もの歳月がかかったということですびっくり
 
<ウェブサイトより引用>
聖天宮建て主は康國典大法師。 四十歳半ばにして不治の大病を患い、ご本尊「三清道祖」と縁起をもたれたのを期に一命をとりとめ、完治されました。 深謝の念と、何人にも神様のご利益にあやかれるお宮を建てたく建造の地を探していたところ、なんと生国の台湾ではなく日本国のこの地にとお告げを授かりました。
聖天宮の名、佇まいや方角もお告げがあり、当時、正面の道、最寄の若葉駅もなかった雑木林のこの地を一から整地し昭和五十六年より着工に至りました。 台湾の一流の宮大工を呼び寄せ、十五年を掛け、平成七年に聖天宮を開廟しました。
 
 

爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ラブラブラブ
 
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
観光客や参拝の方々が多かった&とっても暑かった!台湾の龍山寺とは違い、
 
こちらのお寺ではゆっくりと
過ごすことができましたお願い
 
ただ・・・こちらで引いたおみくじが・・・

 
人生初の





 
大凶・・・・!!滝汗



 
まぢか、
聖天宮の龍さま~~~~!!ガーン

 
せっかくここまで来たのに~ぃチーン
 
同じ数字のおみくじを引いた牡丹ちゃんとMちゃんに励まされつつあせるあせる

次の目的地へ・・・。

 
とっても楽しかったこちら星については、
改めて別のブログに書くことにしまして・・・音譜

 
その後、牡丹ちゃんおススメの
深川不動堂の護摩祈祷に向かったのですがDASH!DASH!DASH!
 
なんと!
着く直前に終わってしまいました~~~~笑い泣き
 

これもすべて、
私の大凶のせいなのでしょうか・・・チーン

 
龍龍龍
 
気を取り直して、
 
私の、初月島!
 
 


もんじゃ焼きを食べましたドキドキ
お店の店主さんもフレンドリーな方だったし、
もんじゃも美味しかったし、
とっても楽しかったです合格
 
牡丹ちゃん&Mちゃん、
ご一緒して下さりありがとうございましたキスマーク

 
そして次の日は、
同行した母のチョイスで…ニコニコ
 
母が行きたかった鎌倉へGo!DASH!DASH!DASH!
 
まずは、鎌倉唯一の尼寺の
英勝寺
 
 

竹林好きな母なのですキョロキョロ

 
 
でも、このお寺、
なんと崖の真下にあるようで・・・
 
崖を上ると
 
とっても美しい聖観音菩薩さまキラキラ
穏やかに微笑みをたたえていらっしゃいました。
 
 
崖の側面にも。。。
 
 
こんな洞窟?までありましたびっくり
 
 
後で調べてみると、
こちらは「三霊社権現」と呼ばれているそうで、
中を潜ると石仏がいらっしゃったそうなんですチュー

雨が降っていて、はいることを躊躇してしまい、残念でした~!!えーん
 
ご本尊は、

小さな窓を開けてご挨拶をするという形式

でしたので、撮影しませんでしたが、厳かな佇まいでいらっしゃいました照れ
 
 
その後、遅めのランチを頂いたのは・・・
 
 
お蕎麦屋さん「さとう」
 
 
どこで食べるかを決めずにいたので、
直感で選んだのですが、

大正解!でした爆  笑

小さなお店なので並んで入りましたが、
待つ価値あり!の美味しいお蕎麦を頂きましたおねがい
 
 
その後、関東出身の母が、気になっていたけれど一度も行く機会がなかったという

鶴岡八幡宮

 
「ようやく来ることができました!!ラブ
と、意気揚々とご挨拶をする母。
 

そんな感無量の母が引いたおみくじは・・・


 
 
 
彼女の人生初の
大凶!!真顔
 
 
 


そして、私は
 
 
凶!!ポーン


 
これはふたりで、
不謹慎にも笑ってしまいましたチュー
 
 


Margot家、
しばらくはおとなしく
生きていきたいと思います真顔

 


「よかったね、Margotちゃん、
大凶から凶になったということは、
1日すこしづつ良くなるんだね、
おめでとうおねがい このコトバ、ほんとに信じてええのんか???
 
 
大凶、凶、と立て続けに引いてしまった
ワタシですが、

そのふたつのおみくじともに、
なんとな~く健康面へのメッセージ
気になっていたんですキョロキョロ
 
でも、その時は
「すごく元気いっぱいだし、大丈夫だよね??」と思っていたのですが・・・
 
 
次の日の夕方から、
急に体中の関節が痛くなりましたえーん

 
おみくじに
「不調を軽んずるな」
 
というようなことがあったことを思い出し、

通常は、様子をみてから病院に行くのですが
今回は、すぐに病院に行くことにしましたぼけー
 

幸い、溶連菌の反応はでなくて、のど風邪をひいてしまっていたようです。

おみくじのメッセージ、気になる部分には、
なにかあるのかもしれませんキョロキョロ
 
 
キラキラおまけコーナーキラキラ
 
かたちがワタシのツボでした爆  笑 @ 鶴岡八幡宮