M/F ART STUDIO ART WORKS -113ページ目

ミニチュア作品 子猫の横顔の絵 途中経過

{330CCB05-AEC7-497B-B97B-573CECFBA637}
ミニチュア作品
猫の絵を描き出して、ここまで描きました。
厚紙にアクリル絵の具での制作です。
猫の横顔がお好きだそうで、横顔のお写真をお借りしての制作です。

依頼品です。

ミニチュア模写 フェルメール 牛乳を注ぐ女 完成

完成しました。

ミニチュア模写作品

フェルメール 牛乳を注ぐ女

厚紙にアクリル絵の具での制作。

額も手作りで、ドールハウス用モールを組み合わせ、ルーターやナイフで加工し、アクリル絵の具で塗装してあります。

サイズは額も合わせて71x61mm。

こちらも依頼品です。

 

こちらの画題は3度目の制作です。

 

 

10円、1サンチーム硬貨と大きさを比べて。

ミニチュア模写 フェルメール 途中経過

続きです。
厚紙にアクリル絵の具での制作です。
全体に加筆しました。
依頼品です。

{C182552F-9A21-49B7-A03D-8409354327EF}

ミニチュア模写 フェルメール 牛乳を注ぐ女 途中経過

額を先に作って(ドールハウス用のひのきモールを加工、下地を施してアクリル絵の具で塗装)から、絵本体を制作しています。
厚紙にアクリル絵の具での制作で、こちらも依頼品です。

{D30D660F-E253-4ED3-82A6-F6B2041C0F33}

こちらが描き始めです。
{F868EB95-89D8-4B66-8C79-616B9ACBB559}



ミニチュア模写 ダビンチ 白テンを抱く女 完成しました。

額の金彩も施し、組み立ても終わってようやく完成です。

まだ金彩が乾燥していないので、乾燥待ちです。

ダビンチ作 白テンを抱く女

厚紙にアクリル絵の具での制作です。

この2ミリほどの小さな目ですが、実は暗部、中暗部、中間部、ハイライトと4つのグラデーションが作ってあります。まぶたの厚みもちゃんと描きました。

額も手作りです。オリジナルの作品がこのような額に入っているので似たようなふうに制作しました。ドールハウス用のひのき製ミニチュアモール二つの組み合わせと、ひのきシートで絵と額のライナーを切り出し、下地、下塗り後、偽金箔を押してアクリルで着彩、GOLDFINGERなる金地の額などの修復用絵の具で金彩の補助。

サイズは作品本体が 50x37mm。

額も入れて 71x57mm。

依頼品です。

この作品のオリジナルは、一度日本に来ました。地元愛知の豊田市美術館に企画展として来ていた時に見た覚えがあります。ダビンチにしては背景の際の処理がおかしく、ぱっきりと分かれていて、奥行きも感じず、ただ違和感しか感じませんでしたが、背景はもともとは違うものがしっかり描かれていたそうで、後年になって誰かが黒く塗りつぶしたことが分かっているそうです。

 

10円、1サンチームと大きさ比べ。指の先の爪、見えますか?