皆さん突然ですが『母なる自然』と聞くと山を思い浮かべますか?それとも海を思い浮かべますか?

マザーネイチャー。
私にとっては山なんです(´・ω・`)
海も、そもそも自然はどこでも大好きですが、山に関しての思い入れは特別です。
生き物は海から生まれたとどこかで聴いたような気がしますが断然山大好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

思えば独身時代は嫌なことや落ち込むことがあると、1人で海でも山でも行って泣いたり考え込んだりしてました。

結婚前はパパゴンと一緒に。
ととを妊娠する前は不妊治療で辛い気持ちを山に登って紛らわせたり。

妊娠に気が付かず5週目くらいの時に登ったりも。

けどととを産んでからは山行けてないですね(´・_・`)

とと落ち着きないから絶対遭難します笑

なぜいきなりマザーネイチャーの話かと言いますと。
パート昨日お休みしてしまったんです(>_<)
30の子持ちが情けない話なんで罵倒批判されてもしょうがないですが(>_<)

精神の限界で。
今日から2連休だったのに昨日まで休んでしまった…。
もっと行きづらくなるのに…

そんなこんなでモヤモヤシクシクしていたらなぜか山で見た景色や感情を思い出して。
チキンハートな私は昨日人間の弱さに負けてしまったんだなと笑

山は、自然は、誰にでも平等にそこにあって、いつでも広く受け入れてくれたり自然の脅威を感じさせてくれます。
人は特別じゃなく、ちっぽけな存在だって。
そんなちっぽけな存在が醜く罵りあったり、批判しあったり、排除しあったり…。
山に登るとそんなヒトの汚い部分を浄化される気がします。

今こそまた山に登って泣いてリセットしたいです(*´ω`*)