地震から2日。
今朝早くにやっと停電から復旧しました。

スマホも何もかも充電節約のため使えず、一時は通信障害で圏外で情報もなく。

完全に情報難民でした。

まだまだ震源に近かった地域では不便な生活をしている方もたくさんいます。
なにより安否不明の方も多数いるようです。

本当に心が痛いです。
そんな中デマが拡散され私たちも実際に大変な思いをしました。
どうか正確な情報をお願いいたします。

そしてもう一つ。
こんな状況なのに電気をたくさん使ってパチンコ店が営業しているそうです。

被災地ではまだまだ停電から復旧できず困ってる人も多いです。
計画停電も検討されているようです。
なにより亡くなった方、いまだ不明の方たくさんいます。


常識ある社会であってほしいですし、思いやりのある社会であってほしいです。

こんな時こそ人間の真価が問われると思います。
極限の時こそ人間性が出ると思います。

どうかこの試練の時を強く乗り切って素晴らしい北海道を取り戻したいと思います。
私この北海道が大好きです。

このブログを目に留めていただけたとしたらどうか正しい情報の拡散をお願いします。