
40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、一昨年退職し、最近契約社員として再就職しました。長女(専門学校1年)次女(高1)。節約生活しています。
今の勤め先であるレジ打ちパートを今年中に離れるため、新しい職場を探しています。
探しているうちに欲が出てきて、規模の大きな販売店に勤務したいと思うようになってきてしまった。
ダメもとで、世の中で知られているような企業に挑戦してみようかな…とか。
47歳で資格もないただのレジ打ちパートだから、もう本当に挑戦になる。
でも、人生最後の仕事になるのだから今思い切らないでどうする?と思い、規模の大きな販売店を何件かこっそり見てみたんだけど…
皆さん、キレイだ((((;゚Д゚))))
マスクは誰もしていない。
私はコロナが明けてもずっと勤務中はマスクをしているから鼻から下がゆるみまくり。
なぜ勤務中もマスクをするのかというと、一番の理由は感染症に罹らないため。
コロナやインフルに罹って仕事を休んだら人手不足のウチの店がオワるから![]()
社員の上司が毎日12時間勤務になってしまう。
自分が病んで辛いとかお給料が減るとかではなく、店はどうなる
って思うと恐ろしくてずっとマスクをしている。
マスクをずっとつけてると、
やっぱ楽♡
メイクですらも「こんなもんでいいよね」って手抜きになるから全体的にダメな顔になる_| ̄|○
ずっとマスクをしているから顔を出すのが怖い( ;∀;)
林真理子さんはエッセイの中で「マスクというパンツを脱ぐ」って表現されていた。とても勇気がいることだと。
しかも私はガチャ歯。パッと見てわかる歯並びの悪さが育ちの悪さを表しているようで恥ずかしい。
下の親知らずが横倒しになってしまっているため、歯並びを治すならまず大学病院で自費で抜かなきゃいけないと言われた。
治すのは不可能だからこのまま人生を終える。費用もないし。
娘たちの歯並びがまぁまぁキレイなことだけが救いだ。
しかし世の中の人は「顔さらけ出し生活」をもう何年もやって来ているんだね。
コロナ前までは「マスクをつけるな」と言われて当たり前にマスクなしで接客をしていたのに、今はすごく気が重い。
まずは元気に笑顔が見せられるよう、自分に自信を持つようにする。
それで久しぶりに歯のクリーニングに行ってきた。
夫が休職する前は4ヶ月に一度行ってたんだけど今は虫歯治療のついでに行くだけ。
クリーニングの費用は3,280円。
この金額なら毎月1000円を貯めて4ヶ月に一度行ける。
私はどんなに歯を磨いても虫歯になるからこれだけは再開させよう。
歯をキレイにしたら、マスクを外す時に少しだけ自信が持てる。
早く世の中の人に追い付かないと。
週刊文春に連載しているエッセイ、必ず読んでいます。いつの間にか新刊出ていた![]()
9月1日は防災の日
以前、簡易トイレを買ってお守りのようにクローゼットにしまっています。かさばらない大きさです。
こちらで昔買いました。60回分が300円引きクーポン利用で3380円(送料無料)です。
こちらはデザインが素敵で、知り合いに配りやすいです。娘の友人で簡易トイレを持っているご家庭はないそう。
50回分で10%OFFクーポンが出てるので3,132円(送料無料)です※トイレ本体はこちらにはついておりません。
トイレ本体があれば、より安心ですね。
普通の水は賞味期限切れがちなので、10年保存水が便利です。
ブロガーさん買いしたもの
もうガチャ歯はあきらめているけど、せめて白くして清潔感は出したい。いろんなブロガーさんが使われているので半額クーポン使って買いました。高いので自分一人でこっそり使います![]()
KEYUCAのお弁当箱
KEYUCAのお弁当箱、この2つとても軽いです![]()
ピンクとベージュはかなり小さめ、フタが山なりになっているので上に盛り上げて入れると、ちょうど良いです。
こちらは想像以上に大きかったですが、パッキン無しでフタが閉まるのが良いです![]()

押して頂けると嬉しいです![]()
にほんブログ村


