40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

今日は中3次女と一緒に塾に行きました。

普段はZoom面談だけど、ちょっと教科のことで相談したくてじゃあ対面で資料を見ながら相談しましょうということになり、行った。


電車に乗って塾に行って昼頃に終わり、娘は友達の誕プレを買うからそのまま出かけるというのでお昼ごはんを外食にすることにした。


反抗期長女とは会話はないが中3次女はまだまだ幼いところがある。どこかで食べようって言うと喜んでいた。


塾の近所のパスタ屋さんに入って久しぶりに外食でパスタを食べたら、めちゃくちゃ美味しい((((;゚Д゚))))


写真を撮るなんて発想が起こる前に、パスタを完食していた。


それから通りすがりのマネケンで今日のおやつに家族分のワッフルを買って。


本屋さんに入れば「スパイファミリー」と「呪術廻戦」の最新刊が出ていることを知って買い。



は〜今日は充実した1日だぁって満足していた。

そして本屋さんのお手洗いに入った時にふと足元を見ると…

げ、パスタソースが飛ん
る( ;∀;)


パスタを食べる時に膝にハンカチを広げようかなって思ったの。


だけど夏場は私は布のハンカチを持たずに全部ダイソーの紙の「使い捨てハンカチ」を使っていて。


汗をかいた時に拭いてそのまま捨てられるから重宝ていた。メイクがハンカチに付くのも嫌だったし。


それを広げるのは違うな、まぁいいかってそのまま食べたらパスタの飛沫がズボンに( ;∀;)


あわてて水を付けたけどなんせハンカチがないから。
濡れたズボンを紙の使い捨てハンカチで拭くと細かい紙がついて余計変になった(ノД`)


もう、こんなの46歳のいい歳をした女性がすることじゃないよ(*_*)


ちゃんとしたハンカチを持ち歩かないとダメだ。


だって街中でもし、イケオジが倒れていて「大丈夫ですか、これを使って下さい」って紙きれを渡すわけにはいかないよ(←え?)

とにかく、かっこいいハンカチをバックから出したい。


娘たちが小さかった時はハンカチは消耗品で、汚して最後は処分というふうに使っていたけどこれからは身だしなみの一部として備えておきたい。


お金を使わない節約生活でも、みすぼらしくはならないようにしたい。


※帰宅して中性洗剤で洗ったらキレイに落ちました。ヨカタ…(/_;)





パンツはこちらのMサイズです。センタープレスが入って、フォーマルな行事ではずっと履いています。

160cmで丈が丁度良く、後ろだけゴムでウエストもラクですキラキラ

 





イベントバナー


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中で、本日ポイント4倍の日でお得ですブルー音符



一龍堂 海老餃子&肉増し餃子 半額

本日  20時〜2時間限定半額になります

 

海老餃子の方が小ぶりです。どちらも美味しかったですイエローハーツ焼き方の紙も付いていて簡単に焼けました。



鶏三和 「つくね」30%OFF

通常の「つくね」と「柚子蓮根つくね」共にマラソン期間中30%OFFですキラキラ

冷凍庫にあると本当に安心。お弁当にもチョコっと入れられます気づき

→買いました(^o^)

弾力があって、タレなしそのままで食べても美味しいですブルー音符

 


寒暖差がある今オスメス服

昨年PRで出会った服ですが今の季節にオススメです。朝寒い時は長袖で使い、日中暑い時は袖をまくっています。


私にとってはゴムがキツくて跡が付きますが、便利ですブルー音符
首元はブラタンクトップがギリギリ見えないくらい。タンクトップをちょっと肩の方に私はずらして使っています気づき

 


andme(アンドミー)30%OFFクーポン

今日1日使えます(正確には明日の1:59まで)


去年からこのコートを迷っています気づき

大人気コートです✨

 こちらの、半袖Tシャツ持っています。刺繍が盛り上がって可愛いですよキラキラ



買って良かったもの

お買い物マラソンで買ったもの 

節約カテのブロガーさまがオススメされていた、

「レンチンじゃがバター」1000円ポッキリ。

お弁当に良さそうなので買いました。


今ある食器が傷んできたので、入れ替えることにしました。お茶碗にも使えそうブルー音符

 

 お買い物マラソンでお得に買い物がしたいですねニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村