40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

昨日夕方にソファに座っていたら夫が「こちらお願いします」って書類を渡してきた。


見ると3件の領収書で、全部病院と薬代。


メンタル不調の病院と耳鼻科でのアレルギーの薬。

端のほうを見ると夫の手書きで¥12,672と書かれている。


この金額は?と聞くと「今月のやつです」って、あぁ( ゚д゚)お小遣いですね。

自分でクレカで買った分は除いて毎月金額を教えてもらう。


夫の医療費 2,950円

夫の小遣い 12,672円

合計 15,622円


今日銀行に行ってお金を下ろして払おう。


それから中3次女が帰宅して「この前の課題テスト結果が返ってきたよ」と書類を渡してきた。

次女はお小遣いはテストの賞金制。



難易度に寄って金額は変わり、定期テスト以外は80点以上が1000円、95点以上は1500円、100点は2000円と決まっている。



課題テストは比較的易しい問題で高得点が狙いやすい。点数を取ってくれるのは嬉しいけど易しいテストで量産されると少し複雑(ノД`)


恐る恐る確認すると、80点以上が3教科あって3000円の賞金。


危なかった、英語と理科があと少しで95点、1500円になるところだった(((;゚Д゚)))


次女にはそのようなことはおくびにも出さず、良く頑張ったね稼いだね〜と言ってお金を渡した。



早速「推しグッズ」を買いに出かけた娘。

このやり方があってるね(゚∀゚)


それからテーブルを見ると、反抗期中の高3娘の学校の書類が置かれていて。


受験用の写真を学校で撮ってくれるらしい

会話がないからわからないけど、これにお金を入れろってことだな。

1300円入れてテーブルに置いておいた。



細かい出費が続くよ(ノД`)









イベントバナー


イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中、本日ポイントアップの日でお得ですキラキラ



有名ファッションブロガーさま(ユニクロを素敵に着られている方)が、こちらを買われていたのを見て心を撃ち抜かれハート買いました\(^o^)/






 自分でテンションを上げていきますむらさき音符




andme(アンドミー)30%OFFクーポン(30時間限定)

Tシャツなどは30%OFFで買いたいです!


 こちらは着心地手が良くてSとM両方買いました。

 こちらもすごく可愛いです✨

 

HAPTICセール

セールで880円(+送料350)ですキラキラ

こちらも880円(+送料660)ですキラキラ

ブルーがオススメ。


 

ミックスナッツ

筋トレ夫が好きなミックスナッツはマラソン中の購入がお得ですキラキラ

 

PRで試させてもらってから追加注文しました。

人気すぎて納期が先ですがオススメです。半額クーポン出ています。


皆様は楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村