40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

最近持病の「過敏性腸症候群」の症状が強く、腹部が不調気味です。


1年以上前から薬を飲んで、飲み始めた当初はかなり改善されて楽になっていたのに、ここ数週間はひどい。食後に腹痛、時々トイレへ、という感じ。



ネット調べだけどこの病は「自律神経が乱れている」とか「ストレス」が原因らしく、治るというものではないらしい。


はっきりしているのは昔はこんな症状はなく、夫がメンタル不調になった辺りから少しずつ私も不調になった。



夫の扶養内で働いている時で、パートが休みの日は朝から6時間ぶっ通しで海外ドラマをみていた時期があったけど体調は普通に良かった。



今のような先行き不透明な生活ではなかったし。その頃に比べるとストレスはどれくらいあるかなぁって現在の状況を調べると、



①夫が現在無職&就活中で決まる見通しがない。

②一生懸命育てた長女が反抗期で会話がない。

③メンタルと体が弱い次女が今年は高校受験。



三大苦境(((;゚Д゚)))

これじや体が調子良くなるわけがない。



毎日楽しくブログを書いて、レジ打ちパートも好きな仕事だしそれなりに発散していると思っていたけど、ダメージがじわじわ浸透しているのかも。



今飲んでいる薬も今後効いていくかわからない。

自分なりに改善していかなくては…



こうなったらいろいろと試してみようと思い「ストレス」以外の原因を考えると、更年期の可能性もあるかもと思い「命の母」を買ってみた。



21日分でお値段約2,000円。

高いよお( ;∀;)



しかも1日3回4錠ずつ飲まないといけない。

4錠って多いわ…飲めるかな(ノД`)



持病の薬と合わせると多い時(下痢止め追加時)で錠剤8個を飲むことになる。



胃は大丈夫なのだろうか( ゚д゚)



まぁでも何でもやってみないとこのままでは悪くなる一方だし。


取りあえず21日間飲んでみます。



40代って、しんどいわ(^.^;









明日お昼12時から「タングルティーザー」が1,000円(税込)に!さらに送料込みです。


娘が幼稚園のころ、長い髪が絡まるのでこだわりを買って結わえていました。


長髪の方にはオススメです。髪が絡まなくなりますニコニコこちらが明日、1000円ポッキリのセールをします。気になる方はお試しでどうぞ。カラーは選べないみたいです。

 

二重丸【鶏三和】本日限定セール

20%OFFでさらにポイント11倍で、私の場合は540ポイントバックされます飛び出すハート

 20%OFFでさらにポイント11倍で、私の場合は360ポイントバックされます飛び出すハート




 

andme(アンドミー)30%OFFクーポン

毎月1日は30%OFFクーポンが出ます。
本日限定、全品対象です✨


バックの刺繍がモリッとなって可愛い❤


Мサイズはダボッとしたサイズ感なので、Sも注文してみました(細かいことが気になるタイプなのです)。身長160cm、体重50kg。

7月に発送予定だったけど、Sサイズがもう届きました。着比べた感じ、ボトムがワイドパンツ等だとSの方がスッキリ見えました。

S  М

着心地はどちらもすごく良いですイエローハーツ

 こちらも人気です✨

 


二重丸楽天市場とRakutenFashionセールキラキラ送料がかかる場合があるのでご確認下さい


 おしゃれウォーカー セール

楽天市場の人気SHOP「おしゃれウォーカー」さんのセールです下矢印

→おしゃれウォーカーMAX50%OFFセールはこちら

 

サンダルが半額キラキラ

 このバッグ人気ですハート


 BONJOUR SAGAN

7/2 9:59まで使える10%OFFクーポンが出ているので、ショップページから取得してくださいね気づき


 こちらも安いので気になっています下矢印

 

 

真夏ももうすぐです。お得に夏服を買いたいですニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村