40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

中3の娘はアニメや漫画が好きでアニメ系のYouTuberに『推し活』をしています。


先日「ワイテルズ」というクリエーターさんが来年1月で活動を休止されるという発表があった時は、号泣していたらしい。



私と長女は外出していて、次女は自室から出てきてわざわざリビングで泣いていたが、



「推し」というものに理解も知識もない親父しかいなくてティッシュが山になっていったという…



親父はポカーンとただただ見ていただけ。

帰宅した私に「どうしよう、次女が泣いてる」って報告があったのみ( ゚д゚)



そういう「推し」に傾倒しやすい娘が次に目をつけたのが「ヘタリア」という漫画。

 

これは主にヨーロッパの国を擬人化して戦争や国際関係をユーモラスに描いたもの(ネット調べ)。



友だちに勧められたから漫画を買って欲しいと言われたけど、この漫画が1冊1000円近くする。



1つ2つ買うなら良いけど全部で8巻+ファンブックも欲しいと言われて、それは少し待ってくれない?とお願いした。



漫画8冊で8000円は高いて(ノД`)


Huluでアニメを見たけど全部がアニメ化しているわけではないらしく、やはり漫画が欲しいと言われて。


娘と二人でフリマサイトや中古書店を巡ってとりあえず数冊買った。



安く買えたけど合計で3000円かかった(((;゚Д゚)))


まだ揃っていないからまた買うかもしれない。


この「ヘタリア」、夫が言うにはとても良く出来ていて別冊には年表までついて世界史の流れがわかるという。(私は全く読んでおらず、歴史好きの夫が確認した)



夫は文学部東洋史学科専攻で歴史全般に詳しい。



娘は「ヘタリア」を読んでから『イタリア』が推しになり(ややこしい)、


夫が趣味で持っていた山川の参考書を読んで「この本の中に『推し』がいっぱいいる、しあわせーー♪」と言っている( ゚д゚)


新 もういちど読む山川世界史 [ 「世界の歴史」編集委員会 ]

 


世界史には山程「イタリア」が出るからそれが全部『推し』なのか…??

わからん…



歴史好きの夫と娘は歴史談義をして「サルディニア王国ね〜はいはい」などと言い。



ついでにテスト範囲の中国の歴史も二人で学びだした。


これって…


歴史の成績、絶対に

上がるよね(゚∀゚)


ちょうど社会の成績が低迷していたから良かった。


お金はかかるけど、まだ買っていない巻も買おうと思う。



ただ…、娘の成績が悪いのは「地理」だった。




「日本の地理」はどうやって

成績を上げたら良い( ;∀;)??








イベントバナー

今日は、ポイントアップの日でお得ですハート


楽天市場とRakutenFashionの夏のセールが始まりましたキラキラ


オススメ品やセール品をまとめたので良かったら、見てみてくださいニコニコ

送料がかかる場合があるのでご確認下さい


二重丸RakutenFashion人気のジャケット30%OFFです。

 二重丸COENのロゴTシャツ10%OFFキラキラ

 二重丸COENのサロペット22%OFFキラキラ

 


 おしゃれウォーカー セール

楽天市場の人気SHOP「おしゃれウォーカー」さんのセールです下矢印

→おしゃれウォーカーMAX50%OFFセールはこちら

 

サンダルが半額キラキラ

 このバッグ人気ですハート

 


 FUNNY COMPANY セール

本日6/30日中まで使える10%OFFクーポンが出ています(3000円以上購入)↓


目玉セール品もありますキラキラ

 2000円台は安いハート

 


 BONJOUR SAGAN

7/2 9:59まで使える10%OFFクーポンが出ているので、ショップページから取得してくださいね気づき


レビューが無いですが、セール価格なので気になっています(丈は短めです)下矢印

 こちらも安いので気になっています下矢印

 


 and me 30%OFFクーポン(対象商品限定)

本日17:59まで使えます下矢印

 

こちら30%OFFクーポン対象です。

 

真夏ももうすぐです。お得に夏服を買いたいですニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村