40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

先日高3娘のスマホが壊れてドコモショップに修理に出しました。



外カメラがぼやけて撮影ができないので修理に出したのだけど、ショップの受付では、

「大まかな金額ですが、カメラの内部が損傷していれば最大で修理代金が58,000円になる可能があります」と説明を受けた。



娘のスマホはdocomoのケータイ補償に加入しておらず、月々700円を支払って外部のモバイル保険に加入している。

前回の故障時は全額保険金として返ってきたので、今回も保険金でカバーできるとは思う。


修理に出してから1週間ほどして修理担当の方から電話がかかってきた。


点検の結果と見積もりが出たので、修理をするのかどうか判断して欲しいという。


見積もりの金額次第で、高額の場合は修理をやめて機種変更にするなどの対応もできる。


娘のスマホは高級SONY製Xperia、買ってまだ2年半しか経っていないから修理一択だ。


修理に出したらなんと、すべてを点検してくれていた(((;゚Д゚)))

そういう制度らしい。
知らなかった…このきめ細かい対応はさすが老舗ドコモと思ったヨ。


そして故障箇所は、
①カメラの故障
②充電差し込み口の腐食
この2点だったということ。

②充電差し込み口は初耳で。
修理の方に聞くと「水に濡れたというよりは、湿気などでも腐食します」ということらしい。


前回、液晶画面の不具合では修理代金は25,000円だったけど今回の修理金額は、、、

札束12,430円(税込み)でした。

安いっと思ってしまった。

万が一保険金が下りなくてもこの金額ならカバーできる。


はぁ、やっと解決する(^.^;
常に不機嫌な反抗期娘とドコモショップに行くのもしんどいよ。


誕生日を迎えたらすぐに名義変更と引き落とし口座の変更をしよう。


変更後は来年の5月までは少し多めのスマホ料金を娘の口座に入金して、それ以降は自分で払ってもらうことにする。


安い携帯電話会社にするとか、これからは自分で考えて工夫しておくれ。






イベントバナー


イベントバナー

本日ポイント4倍の日でお得です、さらに楽天お買い物マラソンの最終日ですイエローハーツ

(正確には26日1:59までです )



 以前PRでこちらの「あめがけナッツ」をいただいて冷蔵庫に入れていたら中3娘が「お母さん、もうナッツがないよ」って。


いつの間にか娘たちが食べ尽くしていた(^o^;)

 

「テスト前にあれが要る」と言われて急いで注文したら『発送が7月下旬』でした…テスト終わってるお( ;∀;)


星半額クーポンが出ているので、次回のテスト用に注文しました。


 今治タオル 50%OFFクーポン


こちら持っていますが乾くのが早い!

キッチンで使っています。クーポン利用で1,969円(4枚セット)です✨

 


 HAPTIC 在庫一掃セール

HAPTICさんの在庫一掃セール中です

 下矢印全てセール価格です(送料が必要な場合もあります)

→HAPTIC在庫一掃セールはこちらからご覧いただけます。

 こちらを持っています下矢印涼しいし細見えしますラブラブ



 ↑在庫が無くなってきています。

同じ素材で袖以外は身幅、着丈もサイズがあまり変わらないこちら下矢印は在庫あります。

 

高レビューです。この接触冷感は涼しいですピンク音符


 こちらを持っています下矢印涼しいし細見えしますラブラブ


 andme(アンドミー)30 %OFFクーポン(本日まで)


【注文しました】発売してすぐに買ったあと売り切れていたロゴTシャツが7月下旬の予約で再販していて下矢印Mサイズが大きめだったので、今回はSサイズを買いました!


背中の刺繍がモコッと盛り上がっていてかわいいです♪



 マラソン中のお得品

二重丸鶏三和「つくね」

 二重丸いつものミックスナッツ

700gで1399円は、やはりコスパが良い✨

 

皆さまは、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村