40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

去年24年間勤めた会社を夫は退職し、現在就職活動中です。



夫は2022年の1月からメンタル不調で会社を休職し、去年退職をした。



この一連の流れのことを、義実家や私の実家には全く報告していない。



なぜ言っていないかというと、


◎私の両親→「メンタル不調で精神科に通院」ということに無理解と偏見。言う必要なし。


◎義両親(特に義母)→ものすごい心配性。できれば少しでも安心させるために再就職が決まってから報告したかった。



去年退職してここまで長らく再就職できないとは思わなかった。



今年の夏までには再就職していて、「メンタル不調で退職したけど今は別の会社で元気に働いているよ」という報告がしたかった。



これ以上、隠し通すのはさすがに夫も私も耐えられそうにない。



それに去年、マンションを借り上げ社宅から私名義に変更する際に、緊急連絡先の設定を義兄にお願いして事情を話したら「親には言ったほうがいい」と言われて。



「なぜ教えてくれなかったのよと親なら思う」というのが義兄の意見だった。



それを言われたら…ごもっともと思う。



レジ打ちパートの同僚でアラカンのパートさんにこの事をいうと「え、親に言ってないの?!」とすごく引かれたし。



仕事が原因のメンタル不調ではないの。仕事は発症するきっかけで、原因は夫の性質の部分。



そこを義母に言ってしまったらよりショックは強くなるのではないだろうかと思う。



それから私にも質問が飛ぶだろうし。

どう言えばいいのだろう。



何を言ったところで義母がショックを受けて心配するのは目に見えている。



私達は他県に住んでいるため会ってフォローすることが出来ないから心が痛い。



こうなったら…



義兄になんとかして

もらおう( ;∀;)




甘えてばっかりで申し訳ないけど、私にはどうすることもできない。








イベントバナー

今日の20時から楽天お買い物マラソンが始まりますキラキラ


 マラソンの前に【イーザッカマニアストアーズ】本日18:59までBAGに使える1000円OFFクーポン出てます


対象商品限定ですが、1000円引きのクーポンが出ています下矢印こちら、1人5個まで利用できてなんと

1点ずつ1000円引きになります!


2個買ったら2000円引きになります。

 アネロも対象であったのでお得ですキラキラ

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンも楽しみですニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村