40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

今週の水曜日、パートが休みだったので高3娘用のお弁当のおかずを作り置きしました。

ひじきを煮て。

ほうれん草のおひたしを作り。
ひじきもおひたしも、水分が多いのでキッチンペーパーで押さえてからお弁当に入れている。

夕食用に茹でたコーンも2食分取り置いておいて、1日目はそのまま入れて、2日目はバターで炒めた。



今日のお弁当は「作り置き」を詰めて、メインは市販品のハンバーグを使った。

昨日の野菜炒めを取り置いておいて卵炒めた以外は、詰めるだけのお弁当。
楽だったよお〜


ただし、今日は金曜日。
娘のお弁当は今日までだ。


毎日暑いから作り置きも早く食べないといけない。
なのにまだ、ひじきもほうれん草も残っている。


さらに蒸したジャガイモもある。

これは月曜日に作ったから今日絶対に食べないといけない。




一昨日に塩もみしたきゅうりも、今日の夜には食べないといけない…。

食べなきゃいけないものが多くて圧を感じてしまう。


楽できるはずなのに、食材を買うときは何が残っているか忘れていて、「これ美味しそー」「これ作ろうー」って買い、帰宅してから「あ、きゅうりがあったんだ…」となるから楽はできない。


どうしたら良いかな( ;∀;)?


とりあえず、明日明後日で食べ尽くして冷蔵庫を空にしてみよう。


空にするのが不安でやったことはないけど…






 今おこめが高い!10kg5000円以下のお米

配送を考えると5000円以下はお得だと思います。


「ひとめぼれ」好きです星

「コシヒカリ」は美味しいに決まってるイエローハーツ

9キロですキラキラ

 こちら美味しかったです!「つや姫」の名の通りお米にツヤがありましたキラキラ





下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村