40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

うちの夫は人の気持ちを想像するのが難しく、全体を見渡して行動するのも苦手な性質です。


結婚前、遠距離恋愛をしていた頃は相当苦しめられた。

彼は「なぜ私が寂しがっているのか理解できない」から、私のためになにかしてあげようということは一つもなかった。


メールを送っても返信はなく、読んだのかすら不明。電話も「用事がないのにどうしてかけなきゃいけないんだ?」と言われた。

この人にはいちいち説明しなきゃ伝わらないんだって絶望した時もあった。

今振り返ると、
よく結婚したな( ゚д゚)


こんな状況でも結婚したいと思ったのだから、運命なのでしょうね。
(ノロケではなくガチで)

今となってはそういう性質なんだということがわかって腹が立たなくなり。

自分や夫が不快にならないように取り扱いを考えて行動している。

私はめちゃくちゃ察する性格だからそこは長けている。

例えば休日に昼食を作ってパートに行くときはお皿に付箋を貼って夫の食事がわかりやすいようにしておく。(夫のは多めに、娘たちは少なめにしているため)

で、これは夫の性質とは関係ないかも知れないけど、昨日、鍋に野菜スープを4人分作って鍋ごとテーブルにおいていた。


娘たちと食べる時間が違うから、各自で入れて飲んでねというスタイル。


それで最初に夫が自分の分を入れたんだけど4等分してねと言ったのに明らかに多く入れていて。


夫はワンプレートで使っていた大きな椀に最後スープを入れて飲んでいて、その入れ物ならたくさん入るよねと思い。


夫が何も言わなければ仕方ないか…ってやり過ごすのだけど「少なめに入れておいたわ〜」って言うからカチンとなって。


「いやむしろ多いって。」と言うと「そんなことないでしょ」「いやどう見ても多いよ。4等分って言ったじゃん」「わかってるよ、だから鍋の4分の1をよそったんだよ」って、今思えばしょーもないことだけど私もムキになってしまい。


思わずテーブルの空のお椀を取って「みんなはこの小さいお椀で飲むんだよ」って夫に見せた瞬間、手からお椀が滑って、座っていた夫の元に転げ落ちた。


私は「あーーーお椀が!」って言って、そこで初めて『言い過ぎたかもしれない…』と我に返って。


この先の展開どうしようと思ったら夫が大げさに
「ヨメにお椀を投げつけられたぁぁぁーー」って言いだして。


私「ち、違うんだって。手が滑ったの!」


夫「はぁー、スープの飲み過ぎでヨメに椀を投げられるとは…」ってまた大げさに言うから、吹き出してしまい。


足元に転がっただけなのよ。


こういうところのツッコミが抜群にうまいの。


空気読めない性質なのになんで私を笑わせるのが上手いのだろうと思う。


この部分が結婚の決め手となったのは確かだ。








(スクショです↑)
今日は「楽天市場ご愛顧感謝デー」と「楽天イーグルス交流戦優勝ポイント山分け」をやっているのでエントリーしてくださいね。

andme(アンドミー)新たに30%OFFクーポン出ましたキラキラ


対象商品限定、1人1回3商品のみです。(6/21 17:59まで)


人気で一部予約ですが、気になっていますキラキラ

シンプルTシャツは何枚あっても良いですね😊

クーポン利用で1,813円です✨

 こちらもクーポン利用で1,813円です✨

 


対象ショップ限定10%OFFクーポン(3000円以上の購入)


今日から6/21 9:59まで使える10%OFFクーポンが出ていて、【FUNNY COMPANY】さんで使えますキラキラ


こちら可愛い、フリル袖は腕が細く見えます✨

 「華奢見え」という言葉でもう買いたくなってしまう星

 


おすすめのお中元


 同じものではないですけど、桂新堂のセットは高島屋オンラインストアでも人気キラキラ

 【鼓月】のギフトも人気でしたキラキラ

 


 ユニクロ 今年はこっちの「感動」を買いました!


去年の真夏の仕事服はユニクロの「感動パンツ」で乗り切りました。薄手で丈夫キラキラ


今年は「感動タックパンツ」が発売されており、試着して「丈長め」をオンライン注文しました。今セールで1000円引きです!



 GUセール 即決で買いました!

前の冬ではユニクロよりGUのタックワイドパンツを愛用していました。

身長160cm・体重50kg・ウエスト71cmでМサイズ購入、丈も丁度よかったです!

セールで1,990円は即買いでした✨

 

トップスはこちらです↓

 



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村