40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

夫が現在無職で就活中のため、節約生活をしています。


外食はせずお惣菜は極力買わず、美容院には丸2年以上行っていない(ひっつめ・セルフカット)


娘たちも自分で楽しみを見つけて、推し活には自分のお金を使っているから家族で出かけることもなく。


日々お金を使わないように暮らしているけど、悩んだ末にやっぱりこれだけはやりたいと8000円支払ったものがあった。


それは、エアコンの掃除(PRじゃありません)。


過去にユアマイスターさんでお試しさせてもらってから、1年が経ちなんとなくエアコンが気になって、家族がアレルギーとアトピー持ちということもあって先日やって頂いた。



トップブロガーさまが割引クーポンを掲示されていたのでそれを使って。


昔からエアコン掃除はちょこちょこ業者さんに頼んでいた。


大手の業者さんに頼んでも、いらっしゃるのはその看板で個人でされている方。


過去に来ていただいた方は話好きな方で、その方とウチの娘は歳が近く話は弾んだが、段々「中学受験で私立に行ってて」「ピアノの発表会で(云々)」などの会話となり聞くのが疲れてしまった。


作業自体は丁寧にしてもらったけど、最後になぜか勝手にシールを貼られて。
「〇〇年◎日作業 △△会社」と。

はがした跡

業者さんが帰ってからそのシールに気がついて呆然。

このエアコンはマンションの備え付けのものだよ?勝手にシールを貼るなんて…。
自分のエアコンでも勝手にされたからイヤだ。


でも同じ市内の業者さんだし娘の歳も近く家も知られている。文句を言って逆に悪口を言われたりしたらと思うとコワくて言えない。


その後ユアマイスターさんを知って、何かあっても直接業者さんに言わずに対応してもらえるということから、お願いしている。


最近は物騒だから、相手が悪くても直接文句を言うのは少し考えたほうが良い。






↓やり取りが全てLINE風のメールで気楽で確実です。


ユアマイスター

 




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村