![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。
週に4日、レジ打ちパートに行っています。
ここ数日夫のことで落ち込んでいた。
パート中に油断すると商品をレジに通し忘れたりするから、集中しないといけない。
(薄くて小さい袋タイプの化粧品のスキャンを忘れて、後でカゴの中から見つけたことがある)
元気な時は自然にテンポ良く「はい、次の方〜♪」って感じでさばけるのに、落ち込むと頑張って気持ちを持ち上げなくてはいけない。
はぁ、ツラ…。
そう思いながらレジで立っていたら、久しぶりに来店された馴染みのお客様がレジに寄ってくれた。
50代後半の女性のお客様。いつもニコニコしてお惣菜を買いに来られる。
近所のショッピングセンターの駐車場で誘導の仕事をしている。気温が上がるととてもキツくなる仕事だ。
私「こんにちは〜お久しぶりです!」
お客様「元気だった?(ニッコリ)。最近新しい人ばっかりだなと思ってたのよ〜」
私「いや全然。新人は学生だけで他はいつもと一緒のメンバーですよ。」
お客様「あらそう〜?」
久しぶりに会った好きな常連のお客さん。
いくら親しくさせてもらっても、なぜ来店まで期間が空いていたのか詮索はしない。
どうしてました?なんて聞かない。
レジが終わると周囲を見回して他に人がいないことを確認してからお客様が言った。
「ちょっと病気しちゃって、入院してたのよ…」
「そうだったんですか。大変でしたね。」
「ゆっくり休みたかったけど、会社から出てきてくれって言われて。あんまり休めないから。」
「…そうなんですね。」
長期間休むと復帰が難しくなることを会社から示唆されたのかな?
こちらからは聞かないから詳細はわからない。
「また買いに来るね!」
「ありがとうございます!お気をつけて。」
笑顔のやり取りで、すごく元気をもらえる。
お客様はみんな大切だけど、常連のお客様は特に大切な存在。
オフィス勤務の人もショップ店員さんも警備の仕事の人も建築系の人も、みんな疲れてお店にやってくる。
買い物をして一休みして、体力を回復させるのかな。
このお店と自分が、少しは地域の皆様に役に立っていると思うと、結構頑張れる。
楽天スーパーセール開催中です。
New Balanceやムーンスター、NIKEのセール情報は
本日9:59までのセール
![二重丸](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/679.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
こちらトップブロガーさまが勧められていて、買ったらとても良かったんです
ヘアオイルは付けたあと手がベトベトになるのがイヤで避けていたけど、こちらの「ライト」タイプは使用後に手に吸収されていきました
オルナシリーズの評判が良いのがやっと分かりました
エコバッグ 1100円(送料無料)、小さいバッグに入れておくにはちょうど良いサイズです
スーパーセールのお得品
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ](https://b.blogmura.com/life/setsuyakujutsu/88_31.gif)
にほんブログ村