40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

週に4日レジ打ちパートに行っています。



昨日上司から給与明細を受け取った。

いつものように封筒などには入っておらずペライチで「どうぞ〜」と渡されて。



6月のお給料は、

101,733円



やったぁ10万円を突破した〜先月は体調不良で休んだパートさんの代わりに出勤して頑張ったもんなぁ(^o^)って喜んだけど。


よーく明細を見ると、そうではなかった。


今話題になっている定額減税が適用されている!!


「備考欄」に、


定額減税総額 30,000円

当月減税額 810円

累計額 810円

定額減税残額 29,190円


と記載があった。


そしていつもなら金額が書かれている「所得税」と「住民税」が空白。



急いで先月の給与明細を出して見比べて考えてみる。先月の所得税は760円。



今月の給与明細で『定額減税総額 30,000円』とあるのは所得税のことかな。

810円の所得税が減税になったということだと思う。



住民税は今月は引かれていないけど、これは減税されたと考えていいのだろうか?

(→ネット調べで7月以降と判明。)



難しすぎる( ;∀;)



とりあえず来月以降の給与明細に注目したい。



理由は何であれ手取りが増えたのは嬉しい(゚∀゚)










イベントバナー

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中、本日はポイントアップの日でお得ですキラキラ


 スーパーセール期間中のオススメ


ミックスナッツ 300円OFF

 

骨取りサバ半額

6/11  11:59まで半額ですむらさき音符

有塩ですが薄い塩味で食べやすいです。

小ぶりだったので29本入っていましたむらさき音符

 


 レアリーク セール


1000円ポッキリ商品がいつくかありますキラキラ

じゃばらカードケース星

【1000円ポッキリ】スマートキーケース星



 象のコインケース 半額

グレイッシュピンクが欲しすぎて入荷を待って、追い購入してした象のコインケース。

スーパーセール期間中、半額ですキラキラ

お札は二つ折りで入ります。


レビューを見ていたら、お金が貯まると言われている黄色も欲しくなってきた…

 



【スタイルオンバッグ】のセールはこちらにまとめました下矢印


【HAPTIC】のセールはこちらにまとめました下矢印


楽天スーパーセールでお得に買い物がしたいですニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村