40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

一昨日の水曜日は朝からめまいがして、高3娘のお弁当を作れるか微妙でした。



レジ打ちパートもがいつもより遅めの出勤だったから、キッチンの椅子に座って体を休めながらなんとか作ることが出来た。



普通の炒め物などは作る体力がなかったし、もう材料を詰めるだけしか無理だと思いながら作った。



必死で作ったお弁当がこちら↓


メインのおかずは市販のシュウマイをごま油でカリカリに焼いて醤油をまぶしたもの。



こちらのシュウマイをいつも激安スーパーで1箱100円で買っている。

[冷蔵] 東洋水産 マルちゃん 黒豚シュウマイ 144g×2袋

 


もっと手頃な値段の物も買ったことがあるけど、このシュウマイが肉と皮がしっかりして、時間が経ってもへにゃっとなりにくい。



あとは冷凍の枝豆を解凍して冷凍のエビカツをそのまま入れて、作り置きしていたきんぴらごぼうと蒸し芋(ラップの中)を詰めて完成。


いつもご飯部分には昆布を入れるけどちょうど切らしていて、真っ白はさみしいから「ゆかり(梅入り)」をまぜた。


市販のものが多いお弁当になってしまったけど、体調が悪い日にはやっぱり助かる( ;∀;)


木曜日は友達と学食に行くということで、お弁当はなく朝ゆっくり寝られて、前もって申告してくれたから昼食代として550円を渡した。


学食だから足りるだろう(゚∀゚)


娘が学食に行くのは高校に入学してから3回目くらい。

なぜか行かない。


そして私が作るお弁当は、米粒一つ残さず食べていて。とても嬉しい(*^^)


一度だけ唐揚げを残していたことがあって、その時はおかずの半分を唐揚げにしてしまい女子には食べるのがキツかったみたい。


それ以来、メインのお肉おかずは3分の1くらいにしている。


反抗期中の娘とは会話はないけど、キレイに食べ終わったお弁当箱を見たら「まぁいっか」と思える。







二重丸本日9:59までのセール


スリム型ハンディファン、1000円以下は安いです星

 

クーポン利用で1,875円ですキラキラ

 

クーポン利用で1,899円ですキラキラ

 



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村