40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

昨年、初めてミスドの福袋を買ってみました。



ドーナツが20個引き換えられる「引換券」とポケモンのポーチ、エコバック、メモ帳が付いていて、思いの外カレンダーが大活躍して壁に貼って家族の予定を書き込んで管理している。




ミスドは家族は好きだし、うちはおやつに1人1個食べるから20個だと1月〜5月の期間内に1ヶ月に1度の引き換えで5月まで毎月ドーナツ引き換えられる♪って計画して福袋を買った。



そしたらあっという間に5月が来ていて( ゚д゚)

早いわぁ…



ギリギリだけど期間内に交換できるなと、今日引き換えに行った。


いつもはチョコファッション一択だけど、ゴールデンチョコレートも好きだし今回はチョコシリーズの引き換えにした。


家族4人分4個を引き換えたら、店員さんが「こちらの引き換え券があと4個残っておりまして、期限が明日までとなっておりますがよろしいでしょうか?」と言う。


カウント誤ったあー((;゚Д゚))


何月が食べてなかったんだろう?
今更どーでも良いけど気になる


動揺してしまい、とりあえず4個を残したまま引き換えて店を出て考えた。


明日もう一度引き換えに行くか、今日明日の分も引き換えるか。


今日引き換えたほうがいいよね…。


ということで「ザクザクカスタードフレンチ」と引き換えて、こちらは今日食べて明日食べる分はラップをして冷蔵庫へ入れた。



実は数日前に高3長女から「ダイエットするからお菓子はいらない」って言われていて( ;∀;)


このドーナッツを見たら「なんでいらないって言ったのにドーナッツがあるのよ💢」って怒らないか
な(ノД`)(思春期で反抗期だからコワイ)


引換券はお得でミスドを楽しめたけど、来年は長女が家を出て3人家族になると20個を引き換えきれないかもしれないな…


引き換え上限金額(187円以内)があるから季節限定のものは換えられないし。


すっごくお得だから毎年福袋を買う予定だったけど、来年はやめておこう。


引き換えのためにお店に寄ったりカウントしたりが私には無理そうだ(/_;)








イベントバナー

今日はポイントアップの日でお得で、楽天イーグルスが勝ったのでポイント2倍もエントリーして下さいねむらさき音符


二重丸明日9:59までのセール


スリム型ハンディファン、1000円以下は安いです星

 

クーポン利用で1,875円ですキラキラ

 

クーポン利用で1,899円ですキラキラ

 



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村