40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

去年24年間勤めた会社を夫は退職し、現在就職活動中です。


就活当初は「〇〇系列の会社を受けてみる」とか言っていたけど、何社も不採用になり最近では全く報告がなかった。


諦めないで欲しいと願っていたら、今度久しぶりに面接に行くと言われて。


書類選考が通ったのかな(゚∀゚)?と思い嬉しくなった。


私に手伝えることなんて無いけど、せめてもの思いで玄関を丁寧に拭き掃除をして(風水的に玄関から良いご縁が入ると言われている)、


トイレ掃除もいつもより念入りにやって、スーツ用のシャツにアイロンをかけた。


夫が会社員の時は5枚のYシャツを週末一気にアイロン掛けしていなぁ。

それと昨日夫が「資格試験が無料で受けられるから、受けてみる」と言い。


簿記3級を受けるらしい( ゚д゚)


47歳で全く畑違いの勉強をして試験を受けるって素直にすごいと思う。


私も夫も大学は文学部出身で(大学は別)、私は日本文学科、夫は東洋史学科という、社会人の実務には直接役に立つ勉強ではないものを4年間学んできた(かなり遠回しに言っています)。


会社員になった時に「損益分岐点」などを初めて知って、経済学部や商学部に入ったほうがよかったと思い。特に私は数字に弱い(ノД`)


教師志望で進学したのに教員免許も取らずに大学生活をただただ楽しみ、結婚後に図書館司書の資格を取っておけば良かったよねと友達に言われて初めて後悔した。


夫も在学中に免許以外の資格などは取らず、普通にメーカーに就職。
(1年後に後輩と出会いその後結婚←私)


今になって資格に挑戦しているけど、結構楽しそう(^^)

大人になってからする勉強って楽しいよね。


ささやかだけど、夫の再就職に向けて家事や娘の送迎の交代など、良い妻します。






 

KIKIYA 本日限定【福袋】50%OFFクーポン


アクセサリーのKIKIYAさんから本日限定、対象商品限定の50%OFFクーポンが出ています。

(「継続的に発行」と記載あるので時々出ているのかもしれません)


 対象商品はこちらの3点です↓

全部セット商品なのでお得ですねキラキラ

 

 

 


二重丸明日959までのセール商品

 

本革ショルダーバック半額3,650円星

 

 ポケットサイズ日傘、1,980円ですキラキラ

 

レビューが良いので気になっている干し芋です 黄色い花

 



昨日のお買い物マラソンで、

ラスト5時間半額セールで桑茶を

買おうと思っていたのに忘れていた( ;∀;)



いつものことだけどなんでこんなに忘れる??

_| ̄|○


40%OFFのクーポン出ているけど買ったほうがいいだろうか(400円違う)…それとも来月スーパーセールあるだろうから待ったほうがいいかな(/_;) 


((;゚Д゚))買う

 



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村