40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

楽天お買い物マラソンが終わりました。
ブログを見て下さった方、いいねを押して下さった方、商品を覗いて下さった方、皆さまありがとうございました。

いつも皆さまのすべてに、本当に元気を頂いています。





週に4日レジ打ちパートに行っています。



昨日パートに行くと上司から「もし無理なら遠慮なく断ってくださいね。水曜日に4時間だけシフトに入ってもらえませんか?」と言われた。



いや急に言われても、断る理由が浮かばないし面と向かって言われたら断りにくい( ゚д゚)



LINEで聞いてくれたら断りやすいのに、このシゴデキ上司はそれを解っているため必ず対面で聞いてくる(ノД`)



お金になるし、4時間だけなら入りますと伝えた。



その結果火曜日から金曜日までの4連勤になるため、食材のまとめ買いに行った。



献立

火曜日 娘弁当 豚バラ肉

    夕食  ひき肉と新じゃがいもの煮物

水曜日 娘弁当 豚肉と何か

    夕食  手羽元のグリル焼き&塩サバ

木曜日 娘弁当 (市販)シュウマイ

    夕食  ポトフ(水曜日に下ごしらえ)

金曜日 娘弁当 (市販)ハンバーグ


作り置き

さつまいもの蒸し芋

きんぴらごぼう

ブロッコリー


ここまで計画しておけば大丈夫(゚∀゚)



32点7千円分の食材や日用品を買って↓



電動自転車の前と後ろのカゴがいっぱいになり。


ものすごく重いしクタクタだったから、夫をオートロックまで呼び出して運んでもらおうとしたけど何度インターホンを鳴らしても出ない( ゚д゚)


仕方がないからエコバックを肩にぶら下げて部屋まで持っていき、重い重いと言いながらリビングに運んだら夫はイヤホンをして寝ていた。


何のために筋トレしてるのよ💢
(妻の荷物のためではない)



怒りながら食材を冷蔵庫に入れて、休む間もなく夕食を作って。




明日からは楽になるかもしれないけど今日はめちゃくちゃ疲れた…(ノД`)




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村