40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

週に4日レジ打ちパートに行っています。



勤務先では年に数回ランチミーティングが行われて、各店舗、部門のパートリーダー達が集まってざっくばらんに経営陣と交流を図るという機会がある。



今年に入ってからはその催しがなく、まぁ各店人手不足だもんね、そんなイベントに出席できる余裕はないよと思っていたら来月行われると連絡が来た。



ランチミーティングはちょっといいお店の一角を貸し切られて行われるため、服装に規定がある。

ジャケットだけは着ないといけない。



冬場はニット&GUのタックテーパードパンツ&ジャケットにすればOKだけど夏場のジャケットって難しい。



暑くなったら脱ぐという前提で、インナーを考えないといけなくてTシャツはまずいからブラウスの方が良いかもと悩む。



暗すぎる色も雰囲気的に良くないように思えるし、手持ちの服が青・黒中心だからこれは買いに行ったほうがいいのかな?



たった1回の会食のために白いシャツを買うのはもったいないよね( ;∀;)



「交際費」って結局当日のお金よりその準備にお金がかかるからママ友とのランチも辞めた。

服はもちろん、靴やバック、ピアスだって準備したくなる。




今度のランチミーティングの服、どうしようかな…。

余計な出費は今は抑えたい。



体調不良を理由に断ってみようかな。

代わりに他のパートさんを出席させてとか

言われたら、私がパートさんに恨まれるだろうけどね( ;∀;)








 楽天ファッションセール&スーパーDEAL開催中(一部予約商品)キラキラ

BEAMS HEART のジャケット70%OFFの2,277円!これは安いキラキラ

 

ランキング入賞のジャケット、 10%ポイントバックされます星


 セールで39%OFFですキラキラ

 

 【SHIPS】Tシャツ10%ポイントバックです星


こちらは 20%ポイントバックですキラキラ

 

夏服もお得に入手したいですニコニコ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村