40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、ほぼ徹夜でした。



理由は高3長女がリビングで部活の応援グッズを作っており、寝室が隣接しているためどうしても音が漏れて夜中に何度も目が覚めたから。

(1度目が覚めると私は寝付けない)



金曜日の部活で他の部員とパーツを合体させるらしく、娘自身もほぼ徹夜状態。2時間ほど寝て朝シャワーをして登校していった。



私は金曜日は比較的元気でちょっと体が重いかな?くらいで過ごし、土曜日のレジ打ちパートは、体は平気だけど頭が重くてヒヤリハットを連発してしまい。


(お会計がまだなのに済んだものとして商品を渡してボーッとしていた。相手から指摘があって事なきを得た。)



そして今日、朝はすっきりと起きられたのにパートが終わってリビングでお菓子を食べていたら、猛烈に体が重くなった。



これは、なんだ?((;゚Д゚))

(ブルマの家にあった重力が変化する部屋か?)



座るのもしんどく、横たわるとあっという間に1時間寝ていた。


毛布も枕もなくラグに転がって1時間…。



さっき起きてコーヒーを飲んで重い状態からは脱した。


もっとゆっくり寝ていたかったけど、夕食を作らないといけないじゃない( ;∀;)?



今日が消費期限の鶏もも肉があるから「晩ごはん、適当に買ってきてー」って言えない。


鶏肉を消費しなければ。



娘も夫も疲れたら寝ればいいけど主婦はそれができない、損。



娘は15時間ぶっ通して寝て回復していた。



私はだましだまし休んで、2日後にラグに横転( ゚д゚)



この歳の睡眠不足は致命傷だ。



そして今から唐揚げを作らなきゃだ(ノД`)…






 



 買って良かったもの


ニッチな需要だと思いますが、娘が希望した液タブと中古パソコンが良かったです。


下矢印これがセットでお得だからと主張されて買いました。

(現時点で)アマゾンで4500円引きのクーポンが出ています。楽天はポイント還元中の購入がお得です。

 


「液タブ」を接続するために富士通(恐らく2017年製)8GBメモリ・ストレージ256GB・Windows11の中古パソコンを購入しました。


中古ですが問題なく使えています。こちらのショップは保証が手厚く、問い合わせの返事も早くて安心できました。




※めちゃくちゃ安いと思います。ライトユーザーなら中古で十分だなと思いました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村