40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

中3次女が修学旅行に行くのを見越して、早めに服を買いました。



次女は繊細でこだわりが強く派手な服は着ない。

気に入った服が2枚あれば交互でその2つを着る。



だから今回「可愛い服を買いたい」と言うのが嬉しかった。



と同時に「厳選して買わないと、イマイチな服を買ったらそれをヘビロテしてしまう」という危機感があった。



どこに買いに行くか確認すると、GUがいいという。



実は事前にWEGOなどを私1人で見たけど、今年はほとんどの服がおへそくらいの短い丈でカーディガンも「網」くらい透けている。



中学生が着るには早いよな…と思っていた。



GUに行ってまずは無地のTシャツを選択。次女の鉄板。

また、ティーン向けのロゴTがあったのでそれも選んで。


デニムが欲しいというから見繕ってかごに入れて、あとは本人希望で「黒のパンツ」も選んだ。



一通り試着して全部購入した。


次女は買い物嫌いだから買う時にまとめて買わないとね。


二重丸買ったもの(中高生にオススメ)

160cm・Lサイズ購入。こちらのTシャツ試着室で何人も持っていましたキラキラ


クロップド丈のカーディガンも購入。

短い丈のTシャツとよく合います。今セールで990円です気づき

 


薄い素材のデニム。真夏でも着られます。Mサイズ購入でスソ詰めしました。

 



 薄いパンツ。「黒」はなんでも合いそう。


 


安定の無地Tシャツ。薄すぎない生地で、丈もLサイズにするとちょうど良いです。

 

他にも去年からずっと買おうと言っていた「マウンテンパーカー」も購入。

購入額は合計で 12,440円。



爆買いだけど6点買ってこのお値段は安いーー!

スソ詰めもしてもらえるからやっぱりユニクロ&GUは買いやすいですね。



こちらの「ライトデニムワイドパンツ」、気になったのでこっそり着てみました( ゚∀゚)


着てみたところ…かわいい!カーブデニムっぽく丸いシルエットになってトップスが無地でも凝った雰囲気になる。欲しい。



ただ一つ思ったことが。



ウェストがキツイの( ゚д゚)



Mサイズでゴム入りなのにお腹がぐーっときつい。



数年前GUでデニムを買ったときも、ウェストがきつくて結局履かなくなったことがあって。



Mで丈もシルエットもちょうど良いのに、

サイズアップしてLにしたらシルエットはどうなるんだろう( ;∀;)?



それ以前に繊細な娘とお揃いコーデにしたら、嫌がられて着なくなるかもしれない。



やめておこう…。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村