40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

忘れかけていましたが、もうすぐ母の日です。



GWがあるので、ネット注文などするとお店によっては発送の都合で母の日ギリギリになってしまうかもしれず、今週中に手配したほうがいい。



実母だったら「ごめーん、ちょい遅れるけど待っててね」で済むけど、お世話になっている義母への母の日のプレゼントは遅れたくない。



そして両家とも遠方に住んでいて盆と正月しか帰省しないから、こういう贈り物の時は手紙も同封して送っている。



近況報告を兼ねた長い手紙。下手なイラストも書いてできるだけ楽しんでもらうように書いている。



夫がメンタル不調になって休職→退職したことは両家に伝えていない。



義母には再就職が決まったら夫は言う予定らしいが、まだ見通しは立っていない。



私はいつも義母の手紙には「こちらはみんな元気です」と書いている。



『夫が無職、長女が口きかない、次女が学校休みがち(あ、長女もだ)』なんて手紙に書けるわけない。



去年退職してせいぜい半年くらいで再就職が決まると思っていたけど、甘すぎた。



夫が事務職の正社員を希望する限りまだ決まらないと思う。



母の日の手紙書くのが、気が重い。



いつか義母に本当のことを報告した時に、

「手紙には何も書いてなかったわよ」と思われないだろうか( ;∀;)



義母に隠す理由は、心配させたくないからの1点のみ。うわべだけの近況報告だけど精一杯明るい内容にする。



夫は元気、長女は学校に行って、次女は勉強を頑張っています…って。









イベントバナー

楽天お買い物マラソンが開催中です

(明日9:59までです)



 

 【鶏三和】セール


常温で1年近く保管できる、真空パックの商品です。名古屋駅でも売られている名品。
骨まで柔らかいです。
本日0時から23:59まで50%OFFで2,646円です✨

 


【一口餃子80個】本日21時からマラソン終了まで50%OFFで2160円です✨

 


これがあると野菜スープがごちそうになりますピンク音符

【ワンタン80個】本日21時からマラソン終了まで50%OFFで2160円です✨

 


 【andme(アンドミー)】セール

対象商品限定で(4/30 17:59まで)50%OFFのクーポンが出ています星


対象商品の一部です下矢印

グレーとオフホワイトだけ在庫あります✨

 


 【HAPTIC】接触冷感Tシャツ

夏用にこれだけ買ってみました気づき

 



 ミックスナッツ セール

 人気のミックスナッツもマラソン期間中はセールしています星こちら発送も早いです😊

 

皆様は、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村