40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

夫が5年間使っているiPhone8に不具合が起こり、iPhoneSEに変えることになりました。


ラインの通知が表示されなくなり、電話して「LINE見て!」と言っている状態。


夫は今までずっとdocomoの携帯を使っていたけど、毎月5千円ほどかかっている。

在宅中は家のWi-Fiを使っており、無職の夫は外で使う頻度が少ないにも関わらずこの使用料。


順調な会社員だった5年前、夫に格安スマホを勧めた時は「なんで?」って感じだった。


そんな手間がかかることはしたくないし、別に電話料金ぐらい良いだろって態度だったから、それ以来言い出せなかった。


休職して、無職になってからようやく夫も節約に目覚めて自ら楽天モバイルにすると言い、今回の変更となった。


3月末にiPhoneSEを取り寄せ予約をして、約4週間後に店舗に到着したので契約に行った。


夫はコミュニケーションが難しい性質を自覚しているので私に付いてきて欲しいと頼み、私も楽天モバイルの契約を把握するために付き添いたかったので、お互いの気持ちは一致していた。


ただ店舗に着いた時に当たり前のように妻の私が隣りに座っても良いのだろうか、店員さんはどう思うかが不安で(ノД`)


家電量販店の楽天モバイルコーナに着くと、カウンターにはちょうどイスが2脚並べてあったので、しれっと夫の隣りに「こんにちは〜」と座った。


それ以降店員さんに何か確認をされても私はニッコリして夫の方に手を向け、『買うのはこの人です』って指し示した。


MNPの手続きを粛々と進めて、楽天モバイルなので楽天会員にログインして手続きをすることになり。


お店のタブレットに夫が楽天のログインのためにIDとパスワードを入力。


夫「…IDってなんだっけ?」
私「メールアドレスじゃない?」
横でささやく。

何度かログインを試みるもエラーがでてしまい。

店員さん「メールアドレスの文字など、お間違えではないですか?」

夫「いやぁ、確認したけどあってるんですよね…」

夫が画面を指で大きくした瞬間、私もメアドをチェック。

夫のメアドは最後が「@icloud.com」なのだけど拡大すると「icioud.com」となっており『l』が『i』になっている。

私「これ『アイクラウド』ちゃうやん。『アイシオウド』になってるよ」
夫「おお!よく気づいたな〜」


私が行った意味はあってヨカッタ( ゚∀゚)


夫が買ったiPhoneSEは店舗の中で一番安い値段のもの。


最新機種の「iPhone15Pro」なんか20万円を超える。見るのも恐ろしいから見てない(^o^;


iPhoneSEの本体料金は54,000円。
私は奨学金返済の経験からローンが嫌いなので一括払いを選択した。


今のiPhoneは5年も使ったのだから、54,000円で買い替えるのはむしろ安く思える。


これで夫はガチの楽天経済圏になった(゚∀゚)








イベントバナー

楽天お買い物マラソンが今日20時〜始まります(エントリーをお忘れなく)



暑くなったせいか【HAPTIC】さんの冷感接触Tシャツが売れています。お手頃価格なので私も買おうか迷っていますキラキラ


 


 





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村