40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

最近炒め物とか煮物とかいつもの定番メニューしか作っていません。

昨日は丸亀製麺のテイクアウトうどんを食べたけど、今日は何かこだわった洋食を食べたい。


グラタンとか、パスタとか、フェミレスで食べるような洋食が食べたい。

よし、キッシュにしよう。


キッシュのパイ生地部分は娘たちが大好きで「このパイ部分が好きだから」と言わせしめる一品。


さっそくレシピサイトを見て自分の持っている型に合うレシピを検索して調理開始。


キッシュの具は炒めてから冷まさないといけないから、レジ打ちパートから帰宅して一度も座らずに材料作りをスタートした。


具材を炒めて、ほうれん草を茹ででレシピ通り塩コショウしてチーズも入れて。

パイ生地が余ったからバターを塗って一緒に焼く。
えへへ、パイだけを用意したら娘たち喜ぶだろうな。


オカズにしたかったから、人参やらしめじやら勝手に野菜を入れたけど、大丈夫かな(-.-;)?


オーブンで焼いて、いい感じキラキラ

切り分けて、完成〜\(^o^)/

いつも通り映えはない


中3次女と夫は「おいしいよ」って。


次女は相変わらず「パイ部分が好きだから」と言い「それ知ってたから、余ったパイ生地を焼いたんだよ」と言うと「ありがとう〜」って。


家族は喜んでくれたけど私は微妙だった。


味がぼやけている?ような。
こんなもんなのかなぁ。


本物のキッシュを一度も食べた
ことがないから、正解がわからないよ(ノД`)


一度、食べなきゃダメだわ。


想像で作る食べ物。
美味しいのかまずいのかわからない。


わからない時点でまずい…のか?







イベントバナー

楽天お買い物マラソンがあす20時〜始まります

(エントリーをお忘れなく)



暑くなったせいか【HAPTIC】さんの冷感接触Tシャツが売れています。お手頃価格なので私も買おうか迷っていますキラキラ


 


 





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村