40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

中3の娘は絵を描くのが大好きで、将来もイラスト関係の仕事に就きたいと言っています。



それで娘が欲しがっている「液タブ」=液晶タブレットを買うことにした。




『液晶タブレット』とはスマホやパソコンに接続してイラストを描く、タブレット端末のこと。


こういった機材を早めに触ることは良いことだと思って、結局こちらのお得なセットを買った。




購入額28,280円。

クリスマスプレゼントということにした。 

(早い…)



「液タブ」は端末から画像を出力して使うものだから単独では使えず、



パソコンやAndroidデバイスに接続して使う必要がある。液タブの電源をつけたけど、画面は真っ暗なまま。



事前調べで、WindowsやChromebookは使えるけどAndroidデバイスは「Huawei」と「Galaxy」しか使えず我が家の誰のスマホでは使えないと理解していた。(出力機能がないからと思われる。)


だが念のために、我が家のすべての端末に液タブを接続してみた。


娘のスマホ→反応なし
娘のタブレット→反応なし
私のスマホ→反応なし
長女のChromebook→反応なし


やっぱ無理だった(ノД`)



Chromebookはソフトをダウンロードしたら使える可能性があるが長女の学校用のパソコンだからできない。


液タブがこのままでは使えないということがはっきりわかったので、ついにWindows11のノートパソコンを中古で買うことにした。


機種は富士通で17,500円。
めっっっちゃ安い。


初めて中古を買うから不安だけど、ショップの評判も良いしこれに賭けるしかない。


液タブ 28,280円
パソコン 17,500円
合計 45,780円


パソコンを中古にしたので予定していた5万円を下回ることはできた。



後は繋げるだけだ( ;∀;)









イベントバナー

本日はポイント4倍でお得です♪


 人気の「そらまめチップス」3袋セット、本日9:59分まで1440円→1,111円ですキラキラ

 




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村