40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

楽天お買い物マラソンが終わりました。

ブログを見てくださった方、いいねを押して下さった方、商品を覗いて下さった方、ありがとうございました。

全ての方に支えて頂いています。



昨日レジ打ちパートから帰宅すると、お米がむき出しになっていました。


前回の楽天お買い物マラソンで買ったお米。

少し前に届いて、まだ残っているお米があったから段ボールに入れたまま放置していたのに、箱から出されている。


そしてそのダンボールはどこにもない。


夫が他のダンボールもまとめて古紙回収に持っていってくれたみたい。

私はすぐに夫に「お米の箱、捨ててくれたんだね、ありがとう」と言った。
夫は「こういう一手間が、面倒くさいもんね」と言って。


夫からこういう発言が出たことに驚いた。


「名もなき家事」に夫が気づく日が来るとは!

私は「そのことに気づくなんてすごいじゃん!」「成長したね!」って褒めちぎり。


夫「働かざるもの食うべからずだからね(ニッコリ)」
私「スーパーダーリンだよ」


夫は休職してから支援センターに通って、自分の性質(空気読めない、人の気持ち想像出来ない)に向き合い、改善するために努力してずいぶんと変わった。


最近は夫婦で「ありがとう」をちゃんと言うようになり、さらにどちらかが家事を手伝うと「やさしー」ってお互いに言うようになって。


習慣化しすぎて、パート先の上司が私の業務をやってくれた時につい「やさしー」と言ってしまい、変な空気になったほど((;゚Д゚))
(お互い赤面)


お金はないけど、生活は今のほうが満たされている。


いま夫が無職なのは私達にとって必要なことだったんだな。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村