40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

中3の次女が来月、小学校の時の同級生たちと久しぶりに集合することになりました。


転向していった子、中学受験をして別の中学に行っている子、同じ中学の子たちと一緒に遊ぶ事になり。



今年は受験だから集まるのは最後になるんじゃない?ということで娘は楽しみにしている。



このメンバーはママさんたちも仲が良くて、私も以前はよく一緒にランチに行っていた。



夫が休職してからは体調不良を理由にランチをお断りし続けて、お付き合いも疎遠になっていった。



私はスーパーに行く時もキャップとマスクをしていくから、面が割れないのでもう2年はママ友に会っていない。



今度の娘の集合でママさんたちとも久しぶりにLINEで「よろしくね」って挨拶をした。



親同士も知り合いの女子同士が集合するということは、もちろん洋服に気合を入れていかねばならない。


絶対に写真を撮るから、ママさんたちも見るに違いない。(うちの娘は私に見せないケド(ノД`))



その集まりに向けて、娘から服を買いたいと言われて二つ返事でOKした。



流行りの服などは母にはわからないから、高3の長女に手伝ってもらったら?と言うと「前に頼んでみたけど『部活で忙しいからなぁ』って良い返事じゃなかった」と言う。



あぁそんなのは簡単だよ。



『お姉ちゃんの服も買っていいと母が言っていた』と言えばいいよ。



次女はそのまま長女に伝えて、無事買い物に行く予定がまとまったらしい。



長女には先日ネットで服を買ったけど、一枚じゃ足りないでしょう。次女にだけ買って長女には買わないなんてことはしない。



次女には2万円を渡すから次女の上下の服をまず買って、残りで二人の服を考えて買ってと言った。



二人で買いに行けば「これは一緒に使う」と話し合って服が買えるから結果的に安くつく。



それからそのお金でスタバとかに行ってもいいよ、と伝えた。



高3長女はお小遣い3000円、中3次女はお小遣いゼロ円(テストの賞金制)だから多少は援助してやらないとと思う。



以前二人にお金を渡した時は、駅ビル内のテナントを全部見たのか?というくらい離れたお店で買物をしていた。GUとかWEGOなど安めのお店を巡回したみたい。



今回はどんな買い物になるのかな。



娘たちの買い物は、自分がするかのように楽しい(^^)

(会話はないからレシートを見るだけだけど。)









イベントバナー


イベントバナー

楽天お買い物マラソンが開催中。本日ポイントアップの日でお得です✨



 【andme(アンドミー)】30%OFFクーポン


大人気ですぐに売り切れたこちら、一部入荷しています!クーポン利用で2,163円+送料210円キラキラ

 ストライプ柄が可愛いブルー音符

 手首がゴムなのでめくっても止まって便利です✨


 

皆さまは、楽天お買い物マラソンをお楽しみ下さいねニコニコ