テキストを入40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高3)次女(中3)。節約努力中です。

今朝はパートが休みだったから、のんびりしていました。


服はパジャマで顔は薄化粧。


私は眉毛が薄いし、勉三さんメガネだからパートが休みでもコンタクトにして最低限の顔は作る。

 

メディコム・トイ(MEDICOM TOY) UDF 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ10 刈野勉三

 

そんな私の雰囲気を悟ってか夫が「今日は一歩も(家を)出ないのかな?」と聞いてきて。



時々私のパートが休みの日に、この質問をされる。

これを聞かれると、一瞬『んっ?』となる。



休みの日に出掛けるかどうか、朝には決めないし別にどうでもいいでしょう?と思ってしまう。



夫は雑談のつもりなんだろうけど「今日のご飯なに?」という質問と同じくらい好きじゃない。



それで今日は「予定は無いけど、もしかしたらドラッグストアに行くかもしれない」と返事をした。



夫は「ドラッグストアに行くんだね」と重ねて言った。



この答え方は!!



何か用事を頼まれる( ゚д゚)




行くついでがあるなら引き受けるけど、行くかどうか決めてないのに用事を頼まれたら行かざるを得なくなる。



はっきりと断らねば。



私「行くかどうか決めてないよ。今日どうしても必要なものがあったら行こうかなと思っていただけ」



夫は「この前病院に行って、薬をまだもらってないから行ってくれない?」と頼んできた。



私が「処方せんはもう出していて、取りに行くだけなの?」と聞くと、



カバンから紙を出してきて「薬局に行くのを忘れてたからこれからだよ」って。



いつ病院に行ったのよ?と聞くと「水曜日」って。


「処方箋には期限があって、確か3日以内とかだよ?期限が過ぎたらまた病院で処方してもらわないといけないの。もう間に合わないんじゃない?」と聞くと、



「4日以内って書いてあるわ(ニッコリ)」 


水・木・金・土(今日)

ギリギリやん((;゚Д゚))



そんなギリギリによく処方箋を出せるなと思って呆然とした。



トラブルがあって出せなくなるとか、忘れるとかがあるから私は必ずその日の内に出すことにしている。たとえどれ程薬局が混んでいても。



私「ドラッグストアの薬局は今日は午前中しかやってないから早く行った方がいいよ。明日は日曜だから今日行かなかったらアウトだよ?!」



夫「ついでがあるのだったら、行ってくれない?(ニッコリ)」



私「朝は家を出る気はないから。行くとしても午後だよ」



私「本人以外の処方箋を私がもらえるかわからないじゃない。質問されても答えられないしさ。」


夫「いつも娘の薬をもらってるじゃん。」



それは親だからね( ゚д゚)

親が子の薬をもらうのは普通。




大のおっさんの薬を嫁がもらえるかは知らん。



そう言ったのに(言葉は変えた)「ついでがあったら行って欲しかったんだよな〜」とまた言うからしつこいって吹き出した。



これはボケなのか?



その後夫はドラッグストアで無事に薬を受け取っていた。



夫婦のしょーもない朝の出来事でした。










イベントバナー

お買い物マラソン、今月は3回あるそうです✨

(1回のスパンは短いかもです)

エントリーをお忘れなく✨


 【イーザッカマニアストアーズ】


汗染み防止加工シャツ20%OFFクーポン出ています。今の季節助かりますキラキラ

何種類かあるので良かったら見てみて下さい。



七分袖が実は一番使いやすいかもです。

こちらはクーポン利用で、送料含めて2,652円です✨

 ピンクの色がきれい

シンプルシャツも良いです✨

 Tシャツもそろそろ欲しい😊

 



下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村