40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高3)次女(中3)。節約努力中です。

楽天お買い物マラソンが終了しました。

ブログを見て下さった方、いいねを押して下さった方、ご紹介した商品を見てくださった方、ありがとうございました。いつもとても嬉しくありがたく、支えて頂いています。




週に4日、レジ打ちパートに行っています。


最近私の勤務曜日が変更になった。



今までは日月勤務、火水休みだったのが日火勤務、月水休みとなり、一日おきの勤務となった。



今回のシフトは子育て世代のパートさんや介護をしているパートさんの希望で変更となった。



私は子どもが大きいのだから、介護や子育てをされている方のシフトを優先してもらっていい。



基本的にフリーですと言っている。



ただ、今回のシフト変更で2連休がなくなったのは残念だ。



組み合わせ次第では2連休になるのだから要望を出そうかなとも思ったけど、「じゃぁ勤務日を1日減らしますか?」と提案される可能性もある。



朝のシフトは誰もが欲しいから奪い合いで、シフトを守るためにもそのことは口にすべきじゃないと判断した。



人手不足でも、人気の時間帯のシフトは埋まっている。



そんな今月のレジ打ちパートのお給料は、


99,157円


惜しい(ノД`)

もう少しで10万円の大台に乗ったのにな。



今週から新体制のシフトになり、高校生だった男の子が時間帯の責任者に昇格したりと、ますます少数精鋭化している。



何とかこのまま穏やかに誰一人欠けることなく今年度を全うしたい。






イベントバナー

今日はポイント4倍デーです。



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村