40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高3)次女(中3)。節約努力中です。

今週からレジ打ちパートのシフトに変更があって、月曜日が休みになりました。



月曜日が休みになったので、今までゴミ出しを出勤ついでに出していたのに、今後はわざわざ出しにいかないといけなくなった。



朝の8時までにゴミステーションに持っていくのが望ましいけど仕事が休みの日は朝はパジャマですっぴん、メガネ。



この格好で少し離れた場所にゴミを捨てに行きたくない。(近所の知り合いに見られたらオワル。そもそも気づかれないかもしれないけど。)



以前夫は娘たちに「母さん(私)のすっぴんは門外不出だからね」と言っていたから、私は出ちゃいけないの(゚∀゚)



だから夫に「今日は私がゴミを捨てるけど、来週からあなたが捨ててね」と頼んだら。



「うんわかった」と言ってから「次女に頼むことにする」と言って。



ちょ待てよ。

8時から始まる「ラヴィット」を見たいからって、娘に頼むなよ( ゚д゚)



たしかに次女は通り道だけど、毎週頼まれるとイヤだろうし、雨の日にはゴミ捨て場のフタを開るのに手がよごれる。学校に行く前にわずらわせたくない。



夫は無職で時間があるんだからそれくらいやればいいでしょと思ってしまう。



私は結婚する時、母に「〇〇さん(夫)に、ゴミなんか出させちゃダメよ」と言われた。



亭主にゴミ出しさせるなんてみっともないからやめなさいよということ。



昭和時代に男性がゴミなんか出した日にゃ「あそこのご主人、いっつもゴミ出ししてるわ」「奥さん寝てるんかな?」など陰口を叩かれる。



だけど今は令和。

通勤途中にゴミを捨てているのは、半分は男性よ。



私は母の言いつけを忠実に守っていたけど、夫が家事育児を無視してきたこれまでの恨みも相まって、どうしても夫にゴミ出しをさせたくなった。



そうだ、娘の気持ちを確認すればいい。娘が嫌がってると知れば夫も頼むことはできない。



娘の言質さえ取ってしまえばこっちのものだ。



私「お父さんがゴミ出しをお願いするかもしれないんだけど、毎週頼まれるのはイヤだよね?」



娘「…別にええけど。」





ええんかい

((;゚Д゚))



娘が良いなら、私は黙るしかない、、よね。



そろそろ夫への恨みも、捨てた方がいい。








イベントバナー


二重丸お買い物マラソン開催中で、本日限定で50%OFFの商品集めました星


鶏三和の一口餃子・80個

冷凍庫にあると安心しますね。

半額 80個で2,160円気づき

新杵堂 栗きんとん20個

こちらの栗きんとん、人気です。

半額3,140円気づき

【レアリーク】どうしてもグレイッシュピンクが欲しくて追い購入した本革のコインケース

お札は二つ折りで入ります。

半額1,490円気づき

 

今治タオル4枚セット

薄手の今治タオルをキッチンで使っていて、濡れても乾くのが早くて使う時の不快感が少ないですキラキラ

半額 4枚で3,140円気づき



 安すぎる【coca】売れてますキラキラ

五分袖Tシャツが人気です✨



 【訳ありサバ&アジ 2kg】

サバが美味しかったので、アジも美味しいと思います!

 味は無塩が使いやすそう😊

 


リール付きパスケースを買ってから、娘が定期券を落とさなくなりました😌店舗で探すと2000円以上するのでネット購入がオススメです。

マラソン期間中1,000円ポッキリ


皆さまは、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいねニコニコ








下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村