40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

昨年、24年間勤めた会社を退職した夫は現在就職活動中です。


つまり無職。



週に3日は就業支援センターに行って(有料)、パソコンの講座を受けたり、次の就職先の相談をしたりしている。

 


平日の内3日は支援センター、内2日はフリー、土日は休みという毎日。


フリーの日は午前中は筋トレで午後は在宅という日課で、規則正しく健康的に過ごしている。


在宅中は、主にスイカゲームをして、その後はドラクエ。私が在宅中は遠慮がちに「ゲームしてもいい?」と断ってからする。


筋トレは夫の日課でゲームは夫の趣味だ。


先日のこと。
夫がドラクエをしていたら突然「え!!」と言って。

画面を見るとエンディングが流れている。


ドラクエ、オワタ…( ゚д゚)


夫がしているのはオンラインゲームのドラクエⅩ(10)で、2年に1度くらいで新しい物語がバージョンアップされる。


このドラクエ、長〜い物語が続いていて、過去に行ったり未来に行ったり竜の国に行ったり魔界に行ったり天使の世界と絡んだりと終わらない。


ドラクエが終わって、夫は呆然。スマホで調べると次のバージョンはもう発売されているという。


夫「次のバージョン、お金払って買わないとできない…」
私「いくらなの?」


夫「5000円くらい。」
私「そうなんだ…」


これは、買ったほうがいいのかな?


2年前の私だったら、絶対に買わなかった。
2年前、休職中の夫がNetflixをずっと見ていたから解約を迫った。


こちらは美容院も行かず娘や親にも内緒でやりくりしているのに、お金を払ってNetflixを見るなんてどういうつもり?と腹が立った。


結局Netflixの月会費がわずか790円と知り、夫が自分で払っているということで現在も継続している。


その後無職になりその時より状況は悪化しているはずなのに、夫に感謝する気持ちがわいている。


毎日の家事をしてくれていることが大きい。
今までの預貯金も夫が働いてくれたおかげだ。


お酒も飲まずタバコも吸わない、服も最小限ですませる夫の唯一の趣味、ドラクエ(とスイカゲーム)なんだから、買ったほうが良いよね。




4950円、カードで手続きをしたら夫は喜んでドラクエに取り掛かっていた。


この2年で夫は変わり、私も変わった。


あとは仕事が決まれば、夫婦の物語は完結する。








【本日9:59までのタイムセール】

クーポン使用で1,989円です✨

 最近はこのタイプを着けている方が多いです✨

 いつか欲しい…

 ホットサンドメーカーもいつか欲しいものリストにに永遠に入っています(^.^;

 


【and Meアンドミー】20%OFFクーポン

対象商品限定で20%OFFクーポンが出ています。

(本日17時59分まで)

こちらも対象です。この色素敵です✨

クーポン利用で2,872円(+送料210円)です。

 


中高生の新生活にオススメ


高2娘がロキシーのリュックを中高5年間使っています。ポケットも多く頑丈ですキラキラ


 コンバースのリュックも良いですよキラキラ

 

男子は四角いこちらが人気ですキラキラ

 




こちら、有名ブロガー様のブログで知りました。

可愛いイエローハート

 

下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村