40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

毎月10日で家計簿を〆ています。



今月は春休みに入っているから食費は特に気を引き締めなくてはいけないところ。



私の性格上「毎日コツコツ節約料理を作る」というのは向かないので、一食だけダーーン!と節約してあとはそこそこの節約料理を作るということにした。



今日のダーーン料理はこちら。


オムライス。具は見えないけどウィンナー、人参・玉ねぎ・しめじ入り。



娘たちはお年頃でなんちゃってダイエットを実行中だし、私は持病の「過敏性腸症候群」があるからあまり食べられない。



夫はいつもの通り、鶏むね肉を食べると言っているからこれでいい。



夕食は鶏むね肉のチキンカツとサラダと野菜スープ、むね肉はこれから塩麹を仕込んで柔らかくできるようにする。



そんな今月の途中経過の食費はこちら。

(お米を含む)

56,330円


家計簿はこちらを使っています。カラーで使いやすいです。
4月10日まで11日間ある。8万円以下に抑えるには
残金は23,670円。
お米を買うことを考えると実質2万円か…


たぶん、足りない(ノД`)


どうしよ。
もっと節約できるメニューはないだろうか?


残りの春休みの昼食のメニューを考えるのもツライのに…


春休みだけど、娘たちと出かける予定はない。
それぞれ友だちと出かけたり、部活に行ったりで外食の要求もない。


先週、買い物ついでに「銀だこ」を買って昼食にした。

娘たちはそれぞれ一舟ずつ、私と夫は半分ずつ食べて足りない分は残り物のおかずを食べた。


ささやかだけど、春休みだもんね〜と言って楽しく食べた。三舟で約2000円、レジャーとしては安い。
(食費に入れず特別費として計上)


娘たちの要求がなければ、この後は静かに春休みを過ごす。









イベントバナー

本日はポイントアップデーでお得です音符


【明日9:59までのタイムセール】

クーポン使用で1,989円です✨

 最近はこのタイプを着けているかたが多いです✨

 いつか欲しい…

 ホットサンドメーカーもいつか欲しいものリストにに永遠に入っています(^.^;

 


【and Meアンドミー】20%OFFクーポン

対象商品限定で20%OFFクーポンが出ています。

(商品ページから取得して下さいね)

こちらも対象です。この色がいいな〜って見ています✨

クーポン利用で2,872円(+送料210円)です。

 



中高生の新生活にオススメ


高2娘がロキシーのリュックを中高5年間使っています。ポケットも多く頑丈ですキラキラ


 コンバースのリュックも良いですよキラキラ

 

男子は四角いこちらが人気ですキラキラ

 





こちら、有名ブロガー様のブログで知りました。

可愛いイエローハート

 



下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村