40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

そろそろ高2長女の2WEEKコンタクトが無くなる、と私にはわかっていました。

※洗面所の在庫をチェック済み



高2長女は絶賛反抗期中。

私とは口を利かず、夫と次女とは仲が良い。



私がうるさく言ったからこうなったわけで、反省して私は長女と距離を置き、長女関係の用事は夫に任せることにした。



何か頼まれたら、基本的に夫がやる。

夫も了承してくれたので、そろそろ娘を眼科につれて行く時期だとよ言っていた。

(眼科は遠く、車で送迎するため。院内には入らない)




もちろん、こちらからは言い出さない。

娘が言ってきたら、行く。



心の準備をしていたから、先日娘が「眼科に行きたい」と言ってすぐに「父さんが行ってくれるって」と返事をすることができた。



あとは夫と日程調整してくれればいい。


お金と保険証のセットは私が用意した。



ビニール袋にお金と診察券と保険証を入れて「3ヶ月分買って郵送してもらう」と付箋も貼っておいた。



どうしてこうするかと言うと「病院には保険証と診察券が必要だよ」と長女に自覚させるため。



来年一人暮らしをしたらコンタクトも自分で買わなくちゃいけない。



やり方を覚える必要があるので今後もどんどん自分でやらせる。



そして今まで夫は子育てを全て私に丸投げしてきたのだから、当面娘のフォローをしてもらう。

※幼少期、夫が1人で娘2人を連れて出かけたことは一度もない




私は17年間、一生懸命娘を育てた。




今からは少し休む。





※2WEEKコンタクト、3ヶ月分で税込み7,480円。

ワンデーに比べたらほんとーーに安い。










中高生の新生活にオススメ


高2娘がロキシーのリュックを中高5年間使っています。ポケットも多く頑丈ですキラキラ


 コンバースのリュックも良いですよキラキラ

 

男子は四角いこちらが人気ですキラキラ

 





こちら、有名ブロガー様のブログで知りました。

可愛いイエローハート何かに使いたいーキラキラ

 



下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村