40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

夫が使っているiPhoneに不具合が起こったので、買い替えることにしました。


ラインの着信音が鳴らず、数字も表示されなくなった。



夫が今使っている機種は「iPhone8」で未だに4G、5Gではない。5年以上使っているのでちょうど替え時だと思う。



夫より先に楽天モバイルショップに寄ってパンフレットを入手し、値段を調べておいた。



最新機種は13万円以上( ゚д゚)


ムリムリ夫は無職だよ(゚∀゚)ハハハハハ



それに夫は昔から一切写真や動画を撮らない。


娘たちが赤ちゃんの頃からそう。


感情ないのかな?と思ったこともあるほど。

そんな夫が最新機種のiPhoneを使う必要など全くない。



私はこのチラシを夫に見せて「どの機種にするの?」と聞いてみた。



夫は「全部高いね…」と言い一番安い「iPhoneSE」にするという。




だよね☺



そして先程楽天モバイルのショップへ行き手続きをしたら、なんと在庫がなく入荷待ちとなった。



1週間〜10日後に届くというので予約だけして、手続きはまた届いた時にすることになった。



夫に「その時は1人で来れる?」と聞くと「いいや」と( ゚д゚)



ええーっと、、これは喜ぶべき?

実は夫が変な契約をしないか、私も見張っていたかった。



じゃぁ、届いたら一緒に行こう。



そうだ、早く終わったから今からスタバでお茶でも飲む?と思ったけど、私も夫も家が好きだしお金のことを考えるとさっさと帰ってきた。




スタバ1回でマック一食分が買える。ならスタバは我慢して、今度家族分のマックを買いたい。









イベントバナー

楽天お買い物マラソン、今日が最終日です。

(正確には27日1:59まで)


【andme(アンドミー)】全品対象30%OFFクーポン(マラソン終了まで)


アンドミーさんから30%OFFクーポンが出ています↓

レビュー4.8の人気スウェット。春らしい色がありますキラキラ予約商品です。



 

対象商品限定で50%OFFのクーポンも出ています。

良かったらチェックしてみて下さい星



【鶏三和】セール

二重丸対象商品限定で、2個購入で500円引きのクーポン、3個購入で1000円引きのクーポンも出ているのでpickに【クーポン有】と書かれた商品はクーポンも取得して下さいね。


 


本日 22時〜2時間限定

35%OFF【6480円→4212円】

チーズチキン大葉巻き 2kg 

こちらも人気ですね🌟

 


マラソン期間中はずっと半額キラキラ

いつものミックスナッツ


 

下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村