40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

去年24年間勤めた会社を夫は退職し、現在就職活動中です。



過去に2社不採用になり、現在3社目の会社に挑戦しています。


3社目に受ける会社は、軽いインターンのような制度があり、応募者がその会社で仕事を体験することができる。


面接に行った感じでは雰囲気が良く、夫はそこで働きたいような様子だった。


研修の日の朝、早くからスーツで出ていき夕方になっても帰って来なかった。


軽い研修と聞いていたけど…1日中体験するんだね?と思い心配しながら待っていたら、20時に夫は帰宅した。


「おかえり〜」と言って顔を見ると黒い顔をしている。疲れたんだろうな…。


丸2年以上働いていないのだから、いきなりフルタイム研修は厳しかったのだろう。


キッチンで夕食を用意していると夫がやって来て言った。


夫「今日、よくなかったわ」
え、、、

私「仕事が難しかったの!?」


夫「いやそうじゃなくて。良い感じじゃなかった。」

私「ああ、そうなんだ…」


詳しくは言わなかったけど、何か良くないことがあったみたい。


私は何も聞かずに普段通りに接して、お風呂も沸かして夫がゆっくり疲れを癒せるようにした。


食後にリビングでくつろいでいると、夫が静かに話しだした。


「お見合いで『プロフィールを見たら良さそう、と思ったのに、実際に会ったらすごくクセが強い』みたいな感じだった。」


なるほど。
何かを感じたんだね。


私「入社する前に『合わない』っていうのがわかって良かったやん。」


夫「まぁ、前向きに考えるしかないよな…。悠長なこと言ってる場合じゃないけど。」




47歳無職夫の3社目の求人は、まさかのこちらから辞退することになった。










イベントバナー



【鶏三和 つくね】1kg&2kg 値上げ前のラストセール

人気の「つくね」は3月27日より値上がりしますので、直前のセールでの購入がお得です♪


二重丸【クーポン有】と書かれた商品は、対象商品限定で2個購入で500円引きのクーポン、3個購入で1000円引きのクーポンも出ているので取得して下さいね。


【つくね】1kg&2kg

本日 0時〜24時間限定 30%OFF

弾力があり、クセがない美味しさです音符



磯辺揚げ1kg】本日10時〜

5時間限定 25%OFF

【2,980円→2,235円】

冷凍品なのに弾力があって美味しいんですキラキラ

レンチン2分でそのまま食べられて、手軽!

激売れしているミックスナッツ、マラソン中はいつもセールをしているのでオススメです。


カーディガンがオスメスキラキラ

こちらのカーディガン、色かけしてますがベージュは今の季節にオススメです!


3,740円→50%OFF1,870円(+送料)です✨

 ランキング入賞しています✨

 

皆さまは、楽天お買い物マラソンをお楽しみくださいニコニコ


 

下矢印押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村