40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です

去年24年間勤めた会社を夫は退職し、現在就職活動中です。



過去に2社不採用になり、現在3社目の会社に挑戦している。


今度受ける会社は、軽いインターンのような制度があり、中途採用の応募者がその会社で仕事を体験する日がある。


そのインターンの日は朝から午後まであるのでお弁当を持参するという。


お弁当…


夫のお弁当を作るのは久しぶり。
結婚してから10年はお弁当を作っていたけど、途中から社食になりここ数年作っていない。


THERMOSの立派なお弁当箱のセットを持っていたけど、処分してしまったよ(ノД`)


夫が言うには、メニューは筋トレ用に鶏むね肉とブロッコリー、お弁当箱もタッパーでいいと。


タッパーは大きめがあったけど、お弁当袋がないから急いでダイソーで購入した。

ついでに自分の分も次女と兼用だったので購入。



トップバリューのタッパーも無事に入った。

私に出来ることはこれくらいしかない。


今挑戦している会社は、雰囲気が良さそうで、夫も楽しそうにしている。


ここに決まったら良いのにな…


お金が云々ではなくて、夫の気持ちがこれ以上くじけてほしくない。


「失格」というのを突きつけないで欲しい。


夫から自信や自尊心が無くならないうちに、就職が決まって欲しい。



勝負の3月、サクラは咲くのだろうか。








 【人気スニーカー集めました】


【NIKE/ナイキ】 AIR MAX サイズまだあります🌟

 

春夏の新作、New Balanceも人気です🌟

 



 春の服 オススメ



 レビュー5星しかない【niko and】(3/17時点)ハーフトレンチコート。ネイビー売り切れです。オンラインショップのレビューもRakutenファッションのレビューも【星5】


実店舗て見たけど、袖が折り返して留められる仕様が可愛いです。絶妙な丈で、もたつかない。薄手でこれから丁度良いですよね。欲しい…

 

1999円(送料無料)は安いですイエローハート

イベントバナー

↑カテゴリー別やランキング別で検索できるので便利ですよ。



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村