40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です

先日他県に住む母から急に電話がかかってきました。


この歳になると、急な親からの電話はドキッとする。母からだと「父に何かあったのでは?!」と思ってしまう。


できればラインでやり取りしたいくらいだけど、母は全くネットが使えない。


スマホは持っているけど、あくまでも電話。

写真も取れるかどうか微妙。


父と結婚してからずっと専業主婦だし、パソコンなど触れたこともないから、ネットというものがどういうものかわからないと思う。

(だからこのブログを見つけることは絶対にない)



朝はラジオを聞き、お昼過ぎからテレビをつけて夜はニュースかBSのNHKで歌謡曲を見たりしている。



昭和の時代のままの暮らし。



電話を取るとすぐに「長女ちゃんは、今年18歳やな?」と聞かれて。



「そうだよ」と言うと、「今年の誕生日にもう『成人のお祝い』を渡すわ!」と言う。



ありがたいけど…成人式は世間一般的に20歳で行われている。早くない( ゚д゚)?



母は「もう歳で、なるべく早く渡しておきたいんよ。」と言って。



そういうことなら頂いておこうかなと思い「ありがとう、長女は家を出るからすごく喜ぶと思う」と伝えた。



その後「あのなぁ、お父さんが長女ちゃんに成人のお祝いに『ハンコ』を作ってあげるって!」と言われて。



「女の子は名字が変わるから『名前』で実印として使えるハンコを作ってあげる!」と提案してくれた。


とてもありがたいのだけどね…。



長女と次女が生まれた時に父母に全く同じことを言われて、ハンコを作ってもらった。



だからもうハンコは、ある( ゚д゚)


それを伝えたら母は爆笑。
「全く覚えてないわ〜」って。


「成人のお祝い」は早めに頂いておいたほうが正解かもしれない( ゚∀゚)








イベントバナー

今日は楽天市場のポイントアップの日でお得です。

(エントリーが必要です)


 【Rakuten   Fashion】春の服オススメキラキラ


【NIKE/ナイキ】 AIR MAX 、23cm〜在庫そろっています🌟

春夏の新作、New Balanceもサイズ22.5cm〜そろってます🌟

 春先も使えるコート、半額です✨

 COENのカーディガン、30%OFFで4,400円→3,080円(+送料)です✨カーディガンはとにかく今から使えるし、春らしい色もありますイエローハート

 コットンTが好きです✨

 



イベントバナー

上矢印カテゴリー別やランキング別で検索できるので便利ですよ。


 Francfrancの食器セットは何度か買いました。

軽くて頑丈&カワイイ✨今でも使っています音符


色が本当にカワイ

iittala 2枚セットで送料399円は安いです✨


下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村