40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です

楽天スーパーセールが終了しました。

ブログを読んでくださった方、いいねを押してくださった方、ご案内した商品を見て下さった方、ありがとうございました。

いつも本当に嬉しく、励まして頂いているように感じています。




我が家では家族全員がスマホを持っています。


中2次女は外出時にのみ使う条件で買って、LINEは入れない約束。


私がAndroidのため娘たちにもAndroidを勧めて使わせている。


夫だけが、iPhone大ブームの時に購入して、それ以来ずっとiPhoneユーザーとなった。


と言ってもYouTubeとネットニュースしか見ない夫に、iPhoneは必要なのか?と思う。


体育祭、発表会に行っても1枚も写真を撮らない。


写真撮らない、映像撮らない、画像加工しない、「AirPods」以外のワイヤレスイヤホン使う、こんな人に高級なiPhoneは本当に必要ですか?と思う。


夫が今使っている機種は「iPhone8」で5年以上使っている。なんと未だに4G…。5Gではない。


夫は機械に興味がなく、5Gの速さを知らないから私も黙っている。


そろそろ機種変したほうがいいかなぁと思っていたけど特に不具合がないし夫も何も言わないから放置していた。

買うと高いし。


だが先日。

夫が「最近LINEが来ても表示されないんだよ」と言い出して。


LINEが届いた時の右上の「1」などの数字が表示されないという。


試しに私のスマホから何度かLINEを送ったものの、LINEを開くまでは表示されない状態。


これは良くないよね…。

夫の調べでは古い機種だとアップデートしだ際に不具合が起こるという。


5年使っているから替えなきゃいけないよね。


いくらなんだろう( ;∀;)



一つ良いことがある。

次回は、楽天モバイルにするらしい。



通信量はドコモに比べて抑えられるから助かる。



当日行って腰抜かさないように、10万円くらい心づもりしておこう。(クレカ払い)







下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村