40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

先日、夫が誕生日を迎え47歳になりました。


「46歳無職の夫」から「47歳無職の夫」となり。


歳をとればとるほど再就職が難しくなるから、この1歳がとても大きく思える。


46歳のうちに再就職して欲しかった(ノД`)


ということで、夫の誕生日にケーキを買ってきた。


我が家では昔から「ケーキを食べるのは特別な日」と決めており、誕生日やクリスマス、運動会&発表会の後などにしか食べない。



普段のおやつとして食べることは、ない。



これって、悲しいことに自分の実家が貧しくてそういうふうに育ってきたからかなと思う( ;∀;)



今の時代はみんな気軽にケーキを食べているだろうに、我が家ではこの掟をずっと守っている。



シャトレーゼでたまには買っても良いと思うけど、「また買ってきて」と娘たちに言われたら困るから…。



普段食べない代わりに、特別な時に食べるホールのケーキは大きいものを買って、2日間食べるという習慣になっている。



ケーキの楽しみを1日で終わらせるのは

もったいないから\(^o^)



今回夫に買ったケーキはこちら。
ロールケーキの「モンブラン」


ホールケーキではない。
ロールケーキだから少し割安のお値段だった。

写真を撮り忘れて後から撮ったから分かりづらいけど2箱買っている。

1箱分を半分に切って2人で1箱食べるようにした。
1人分↓

これ量がたっぷりとあった(゚∀゚)

ギッチリと詰まっていた。



2日間で食べられるように2箱買ってきたけど、私は3日間楽しんだ(^o^)

(賞味期限は当日。自己責任で楽しみました。)



娘たちも夫も「あ〜これ美味しいわー」と絶賛。



めったにケーキを食べない分、とんでもなく美味しく感じられるよー( ゚∀゚)



飽食の時代、こういう楽しみ方もあるよ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

(誰もやらないと思うけど)









イベントバナー

ただ今楽天スーパーセール開催中ですキラキラ


本日のスーパーセール品


スーパーセール購入品


二重丸【軽いナイロンバッグ】

届きました😊

ちょうど良いサイズ、なんとショルダーだけではなく持ち手の長さも変えられます!

(中にタオルを入れています↓)


色もミルクティーを薄めたような優しい色。


薄い底板も入っていますキラキラ

 

二重丸【非常用トイレ】

 以前からずっと欲しかった「非常用トイレ」がランキングにあったので購入しました。

 


今売れています!

 二重丸【まぐろのヤマシタ】

我が家は以前2セット(4パック)を半額の2000円で買って、1個おまけが付いて5パック入手しました。クセがなくて美味しいねぎとろでした✨

商品ページから半額クーポンを取得してくださいね。



いつものミックスナッツ

無塩なのに止まらない美味しさ。

このお店、発送も早いです星

 

【HAPTIC】『新生活応援福袋11,000円』

HAPTICさんからお得すぎる福袋が発売されました!メンズ商品も対象なので家族でまとめ買いできます。

CONVERSEのスニーカー、種類とサイズが豊富にあって選べますキラキラ


4つ選べて11,000円です✨



スーパーセール中は宿&ホテルが半額になるものもあります星



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村