40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

40代の私と夫はもれなく「テレビっ子」です。


今のZ世代の娘などは滅多にテレビを見なくてYouTubeばかり見ている。

(細かいですが以下『観る』ではなく『見る』で統一します)



スマホが普及してTikTokやインスタもあるし見るものに困らないんだろうな。



でもね、やっぱりテレビの編集って面白いし、面白くしたいと思っているプロの集団が作っているから私と夫はテレビを見る。



一緒にテレビをみている時「二人の見たいものが一緒で本当に良かった」と思う。



私も夫もバラエティ番組が好きで毎日必ず見ていて、昨日は「冒険少年 脱出島」を夫と見た。


昨日のことだからネタバレするけど、「あばれる君」とお笑い芸人コンビ「ロッチ」の二人が無人島を脱出するという内容。



自らでイカダを作って有人島まで脱出できるか?というのが見せ場になる。



「あばれる君」は何度も脱出に成功しており、「気合と根性」で最後まで諦めずに意思を貫くタイプ。


昨日も脱出を成功させていた。



かたや芸人の「ロッチ」は脱出まであと少しのところでイカダが停滞してしまい、どうしても有人島にたどり着くことが出来ない。



眼の前に島が見えているのに、どうにもイカダが動かず体力も限界を超えていた。



今までの脱出島の流れなら、

番組スタッフ→「リタイヤしましょう!」

挑戦者→「まだやれます!」

のくだりを経た後、スタッフさんに強制リタイヤさせられて悔し涙を流す、となる。



昨日のロッチさんたちも、強制リタイヤすべくスタッフさんが「あと30分やってみて変化がなかったらリタイアしましょう!」と声をかけた。



すると予想外の一言が。

「もうギブします」

さらに「その30分何をすれば良いんですか?」と。



スタッフさん「諦めたくないかなと思ってこっちからの提案です。」

コカドさん「ギブです」中岡さん「ギブです」



二人は迷うことなくリタイアを選んだ。



スタジオでは「こんな結末アリなの?」と騒然となっていたけど、私はとても良い結末だなと思った。


途中でやめてもいいじゃん。
ムリなのに頑張ることないじゃん。


「逃げるは恥だが役に立つ」って言葉もある。


私は夫の人生と重ねていた。
終身雇用で定年まで一つの会社で勤めるのが常識と思っていたけどリタイヤして。


でも今元気だし、収入は減るがいずれどこかで自分らしく働くことができるはず。


学校も会社も、ムリだと思ったらギブしたら良いと思う。




好きなバラエティ番組

 





イベントバナー

イベントバナー

ただ今楽天スーパーセール開催中で、今日はポイント4倍の日です✨


食品のセール品はこちらにまとめました↓


洋服や雑貨の本日限定セールやお得などはこちらにまとめました↓


【追記】1kgの『つくね』もSS期間中30%OFFで

1,965円です星

おでんには放り込むだけ、レンチンでマヨじょうゆでも美味しいですヨ。タレをからめてもOK↓

 


スーパーセール中は宿&ホテルが半額になるものもあり、5と0の日は20%OFFなるなどお得がいっぱいです星



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村